
line

TSソサとして~その3~

今回は狩り編です



TSソサにとっては沸きと何発で倒せるかが重要です

最優先から順々に
1発で倒せる(25LV差まで)

2発で倒せる(10LV差までorPT組んで10LV差まで)

3発で倒せる(10LV差まで&POT消費が少ない)

の順に優先順位が設定できます
ちなみに2発で倒せるモンスでも、最初範囲から外れてるモンスがいるので確実に倒すために3発打ったほうがいいです

同様に3発モンスも4発打つ。

☆次に基本的なモンスの集めかた

走りながらモンスのマス3マス隣くらいを経由する。
反応が遅い(足が遅い)モンスならRキーを駆使して歩きを混ぜると集めやすいです


☆逃げどころを用意しておく
集まったモンスの中心でTSを打つと次の魔法を打ったり、逃げるスペースがなく集まってきて
BOXされ、スキルキャンセル食らいまくりで死にます。

なので角度にして90°くらいの方向をモンスがいないようにしましょう。
以上は2発以上かかるモンスの場合。

1発で倒せるモンスなら打てば集まることなく死んでくれるので
モンス中心でもいいので多く倒せる位置でTSを打ちましょう。

☆発展編モンスの集めかた

基本を理解した上で2発で倒せるモンス発展編です。

周辺の敵に向かって走り(逃げ)ながら1発TSを打ってまだ攻撃していないモンスのほうへ向かいます。
(1発目を当てたモンスは後ろから追ってきてる感じ)

モンスに囲まれたところで2発目TS。
ここで、敵の姿が死んでいなくなる前に1発目を当てたモンスに向かって走ります。

2発当たったモンスは死ぬのでそこのスペースが開き、BOXされることがありません
そのあと3発目を打って残りのモンスを倒しましょう

これで普通4発かかるのを3発で倒せて時間・POT、どちらも少なく済む。

動画取れれば、わかりやすいのに

戦わないほうがいいモンス
☆ムスペル
射程圏が大きい
☆スナイパーシックルビット
射程圏が大きい
☆☆エンチャントクイーンスパイダー(陽塔2Fにいるカマキリっぽいやつ)
電気抵抗大きく、チャクラダメがきつい


〇狩りに必要なSP(装備SPRなし)

~110
5k前後
~130
6k前後
~140
7k前後
~150
8k前後

EGOはLV2倍あれば狩りで不足はないでしょう。

装備によるスキル+によって消費必要なSPは変わってくるので
目安として見てください。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

せ、先生!勉強になりました!!!

ところで先生はさすがですね!

エンチャントクイーンスパイダーまで倒してしまうとは!!

私的にはマンティスだったきがするんですけどヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

うん、わかってたんだ
記事書いてるときも、見直してるときも、こいつモントのやつじゃね…?って。
でも戦わないに越したことはないモンスだよね
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

まましゅ

Author:まましゅ
CorumOnlineで活動ちゅの
<摩周>です
暇なときにでものぞいてください

line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
