
line

TSの戦い方その2

その1を書いたときにその2があるのか甚だ疑問だったんですが
時間に少し空きができたので書きたいと思います


今回はソサスキルの使い方について


まずOD

公式や、蒼き天使HPさんのBBSにてTSとスキルキャンセル(以後SC)の速度関係を書いておりますが
もう一度書きたいと思います


SCのLv12・18・24・30で早くなります


それ以下とそれ以上につきましては、
SC1振りで早くなることと、33まで振っても30と変わらないことがわかっております

エクスプロージョンについてはMAX振りですが、SCについては私などは36まであげることができないので
諸々のスキル補正をこめて30まであがるようにして、毒・ハイドに振っていけば152Lvでハイドに振れるようになります。

個人的にはTSソサにハイドは無用の長物だと思っていますが。

TSソサは、死なないことも重要ではありますが、殺しきる力もありませんので
数を打つ必要があります

1発2発が重要なメテオを違い4発5発打ちますので
ハイドして隠れても、すぐスキルを打って姿を現すことになります

なのでハイドして隠れていても最初のTOの的にならない、最初の1発で殺される(狙われる)ことがなくなる。
くらいのメリットしかないと思います

むしろTOの的になって、他のメテオソサさんがTOされるまでの時間稼ぎができればいいのではないかと。



攻撃スキル

TS(サンダースト-ム)

範囲は28と36で変わるらしいです

36については試したことがありませんので、実際のところはわかりません

TSを使うときの注意点といいますか、PS(プレイヤースキル)としては
その範囲をどれほど理解しているか、だと思います

CP周辺に防衛と、違うギルドの攻めがいるとします。

違うギルドの攻めがCPを殴っているときに、CPを挟んで逆側から、殴っている人に当たらないけれど、CPに乗っている防衛に攻撃が当たる、という1マスの範囲の違いを掴む必要があります。


普通のTSソサですと28~35のスキルLvなので範囲が同じです。
PTボナやSセンスの有無で35以下と36以上を変わってしまう方ですと範囲の把握が難しいですが
常に同じ方ならば範囲の把握を絶対的にお勧めします。

狩りで1ヶ月くらいTSを使っていれば掴めるようになる範囲ですけれど、結構大切ですね

今度BD中のSSを貼って、どの位置らへんから攻撃すればいいかを書いておきますね






さらに個人的ソーサレス上手い人強い人

125Lvまでで、よく見る方で強いなぁ、上手いなぁと思う方を抜き出していきます


4 リュシュLV200 -
6 はくうん♪LV192 -
9 キラシャンドラLV185 -
10 ★☆KEN☆★LV182 -
14 ☆ほっぺ☆LV175 ↓1
16 Number8LV167 -
17 朝霧一紗LV166 -
21 ☆しぇりぃ☆LV163 -
30 夢癒LV155 -
43 セフィⅩLV148 -
51 とぅらLV148 -
52 ☆恋の歌♪LV148 -
59 摩周LV146 -
65 Emma♪LV145 -
68 ENCORE☆LV145 ↑2
74 ぶら☆すとLV143 -
79 darepan★LV141 -
135 あんどーなつLV131 -
142 ルシャⅩLV131 ↑2
145 ☆ちっこい妖精☆LV131 -
180 ★名古屋巻き★LV128 ↑17


こんな感じですねぇ
他にも強い方はいらっしゃいますが、あまりBDでお手を合わせる機会がないため
今回は除外させていただきました

また同じギルドに所属されている方も除いてあります。正確に評価しにくいので。

リュシュさん:廃HPが恐ろしいですね、栄光で敵にいると軍中心部まで生きて来られてガタガタにされます

白雲さん:特筆すべきことはないのですが、Lvに見合った装備回避HPを持っておられてお強いです

キラシャンドラ:その火力が恐ろしいです、BDで何度お目にかかり、常に後ろを取ろうとしているのですが、メテオ1発で毎回HPを超えて即死させられます。
対人5kが最低のような感じで、正直勝ちたいですが、敵いません

★☆KEN☆★:装備のカドゥケウスが、ソサっぽくなくて毎回見逃してしまいます。
毒レン系かなぁと思っていると、CPを壊滅させられてしまうので片手杖でも見逃さないように注意しつつこちらのギルドとの戦いをしています

☆ほっぺ☆:何度かブログのほうでコメントをつけさしていただきましたが、比較的身近な感じのするソサです。しかしながら、それなりの火力とHPを持っているので軽く注意が必要です

Number8:8さんとキラシャンドラさんがいるBDが多く、2人を見ている暇がないので
キラシャンドラさんのほうを重点的に後ろ取りしていますが、暇を見つけては8さんの後ろを取ろうとしています。脅威なのはLvとSCMAXってことですね

朝霧一紗:アイテム漬けなのか、まったく火力でも速度でも勝てる気がしません。
廃ソサばかりのBDでは青カプを使うことすら諦めて、そのまま特攻し死にに行っています

☆しぇりぃ☆:ハイドとメテオの火力ですね。弱点としては、地下3Fでの動き方、攻撃する場所が決まっているので後ろ取りがしやすいです。
このブログを見ていたら治したほうがいいと思いますw

セフィⅩ:火力が高いですね。あとゴブリンDで殴りのかたやTO・封印がタゲりにくいようで死ににくいようです。
HPが高いのか%カプ飲みなのか5kのメテオ2発でも死ななかったと聞きました

とぅら:昔のTSソサとしての憧れでした。いやぁ打つ速度早かったなぁ・・・
あと、同じギルドのソサの援護の周り方が上手です
同じギルドのメテオソサがキャスティングをしたところに、私や殴りの方が攻撃を仕掛けに行くととぅらさんからの攻撃が飛んできます。
この辺の攻撃がよく狙うところがわかっていて、さすがだなぁと思っております

申し訳ありませんが、かなり疲れてきたので一言コメントで終わらせたいと思いますw

☆恋の歌♪:攻撃力高い

Emma♪:攻撃力高い、BDで比較的見る

ENCORE☆:火力がすごく高い、動き方が読めない

ぶら☆すと:BD参加率が高い

darepan★:TS(地震?)としての目標でした

あんどーなつ:火力がすごく高い

ルシャⅩ:BD参加率が高い

☆ちっこい妖精☆:BD参加率、動き方が攻撃の仕掛けにくい動きで戦いづらい

★名古屋巻き★:火力がおかしいほど高い、Lvと見合って無さ過ぎて恐ろしい
145Lvや156Lvになったらどうなるんでしょうか・・・






最後すごく簡潔になりましたが、こんな感じの評価ですです
おやすみなさい・・・
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

まましゅ

Author:まましゅ
CorumOnlineで活動ちゅの
<摩周>です
暇なときにでものぞいてください

line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
