
line

TSソサの戦い方その1

TSソサとしてLvが十分なくらいになってきましたのでまとめたいと思います

BDでの対人として考えてください




対速度FT:他の人と殴り合ってるところをHPを減らすのを手伝うようにして攻撃しましょう
注意点としては近づきすぎるとタゲがすぐにきて攻撃→即死のパターンですね


対LBFT:キャスティングではこちらのほうが圧倒的に早いのでTSを打って、
相手のキャスティングが終わるまでにLBの範囲の外に逃げましょう

注意点としてはTSだけで殺すことは考えない、です。LBFTのHPを考えるとTSのダメで殺すには相当な時間がかかります。


対速度レン:あまり・・・相手にしないようにしましょう
CPを殴っていたり、CP占拠されかかってる時などに他の敵とまとめて攻撃するときに当たって
殺せたら
ラッキー程度に考えましょう。抵抗値から見て青カプでほとんど回復されます。

たまに火抵抗しか確保していないレンさんもいるので、3000などのダメを与えれるときがあります

対CH・花火レン:CHに関しては・・・諦めてください、無理です。離れるくらいしか・・・
花火は大体の場合ハイドしてるので気付きにくいのですが
立ち止まって動かなくなったら花火だと考えて、攻撃を1発食らわせたら遠くに逃げて、範囲の外まで走りましょう。

注意点としては、ソサはレンに立ち向かわない。です


対サマナ:エレサマナはあまり戦い方を考えたことがないのですが、味方が敵エレに攻撃されてるときに
逆方向から本体に攻撃をしかける、ですかね
TOサマナに関してはたまに特攻して攻撃をしかけますが大体の場合TOをくらうのできついですね

サマナは天敵とまではいきませんが戦いづらいです

対AC:アンチを持っているACは自分のが完全に止められてしまうので恐ろしいです
プリさんがいれば対抗できます。
敵が見えるか見えないかの位置から、他の味方と一緒に攻めて困惑させましょう
逃げてもTSには追尾があるので、そのまま殺せることもあります


対プリ:封印プリからは逃げる感じですね
他の妨害プリやSSプリは気にせずに戦いましょう
ソサは貧弱ですので死ぬときはすぐ死にます

注意点はむやみにCP周辺のプリを倒しに行かない(メテオやLBの範囲に巻き込まれるから)
遠めからCPそばあたりにいるプリにぎりぎりかかるくらいで打ちましょう



対ソサ:TSソサはたいていの場合範囲が同じなのでHPの削りあいになりお勧めしません
他の殴りのかたにおまかせしましょう

メテオソサ、これが一番TSソサにとって戦いやすく、ギルドに貢献できる相手だと思います
メテオソサはCPから離れた位置でCPに向かってメテオを打ちます

そこで打ってる周辺にはメテオが届いてないのです
範囲の大きいメテオや自分の身も考え自分とCPの間にメテオを打ち込むソサでも
本人の後ろ側は完全に安全ゾーンです。

ゆえにメテオのキャスティングが始まったときに近くでTSを打ちます
そうすると相手は逃げるか攻撃してくるか、ですが

逃げた場合:追いかけましょう。廃ソサのキャスティングでない限り攻撃は避けれます
攻撃してきた場合:こちらも攻撃しましょう。相手の1発をくらいつつも、最初の攻撃を含め3発のTSを打ち込めます

大体3発を打ち込めば1800*3で5400ダメ。青カプで回復しても1回か2回なのでHPが4500くらいのソサは倒せます

注意点は、これは同程度のLvのSCを持ったソサ相手の話です
自分よりもSCが高いソサはこの類に漏れ、またこちらのHPに相手メテオを1発耐えるHPが必要になってます。

さらにハイドを持ったソサには使えない戦法です。

大体120~150Lvのソサと戦うときに使うものだ思ってください
ハイドを持った150↑のソサは殴りの人にがんばってもらいましょう



TSソサの方は少ないと思いますのでこの記事で
メテオソサの方はTSにこんな感じで狙われているので対策を講じてください

狙いは ソサ>FT>プリ>サマナ=AC>レン ですかねぇ

そんな感じでしたぁ

あとCP占拠されまくってるときは、即死覚悟でCPのすぐ近くでTSを打って全体にダメージを与えるように動いてます
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

苦手な職おおすぎてワロタw

No title

>がちるる
さーせんw
でもまぁ・・・普通のソサなんてそんなもんさw
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

まましゅ

Author:まましゅ
CorumOnlineで活動ちゅの
<摩周>です
暇なときにでものぞいてください

line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
