
line

チョコイベリング

イベントリング3種揃えました

tyoko1.jpg

が・・・問題がいくつか


まず移動速度の問題
基本装備がカオス*3なのでこれにすることで移動速度がガクッと落ちます
タリスを揃えれば今と同じ移動速度になりますが今以上に移動速度が欲しい、というところ

次にEGOの問題
SSは戦うときの状況で、4周年旗がくっついてる状態です
4周年旗は全ステ44で、2旗の場合全ステ20なのでEGOだと24下がり201になります。

ここで戦うときのEGOは 例えば私のLvですと ~188 すごく速い 189~277 速い 278~566 普通
みたいな感じで EGOがLv未満ですと速く、Lv以上~Lv2倍未満、Lv2倍以上~Lv3倍未満 という区切りでクールゲージの回復スピードが変わります

クールの総量がダンジョンの入場時のEGOで決まるのはよく知られていますが回復スピードはあまり知られてないみたいです・・・

そしてEGOが201になるということはLvを202にしなければ速いクール回復が望めません
202Lv・・・( ´・ω・`)

リングを補正なしのものが出るまでチョコを集め続ける、か
装備的にマナ腰を初期補正飛ばしてからLvHPつけなおす(腰はEGOとSP%が初期でついているがどっちもいらない)くらいしかEGO減らせる要素がない・・・
リングにピュアキュアって効果あるんですかね?補正飛んでくれるならやりますけど。
強化可能リングなら使えそうですがセット装備の補正はどうなんでしょう・・・
あとは足のEGO初期補正の低いやつに買い換えるとか。移動速度補正もそんなに高くないのでEGO15、移動120くらいのやつに換えるのも手ですね

もしくはEGO量はいずれ装備を変えていったときにこれ以上下げるのは無理と割り切ってLv以上になってしまうのを許容するか・・・


重量も低いことですしとりあえずOD用として持ち運んでカオスとの使い勝手を見ながらやっていきたいと思います

あと調べたいのがFZの範囲上昇が39なのか40なのか。
39ならセンスのみ 40ならセンスなしAドプですかね
1日1個センス=120円 2回Aドプ100円で1日に3回以上BDに出ないと得しない計算
Aドプとセンスの火力やSPR、ODの効果差はあまり気にせず、範囲が上がればいいのでBD参加回数だけで費用対効果が決まる・・・
今のBD参加頻度だとAドプのが安上がりな気もする・・・
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

入場EGOすらあまり気にしていませんでしたが、回復量にも関わってくるんすね。
マナのEGOの高さが仇になるとは・・・。
参考になります(`・ω・´)

初コメ^^

入場時に
・スカウター530KをEGOα強化の+7
・マインド腰
・EGOα強化のDP頭
を付けるとかはどうかな?
マナの強化の仕方によっては意味ないかもだけど^^;
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

まましゅ

Author:まましゅ
CorumOnlineで活動ちゅの
<摩周>です
暇なときにでものぞいてください

line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
