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検証3

相変わらずの盛況具合

楽しいですね~(棒読み)


りぃなさんのところで検証してくれていたので閲覧


A44P43エクス39を実験してみたところ10T女神杖で

83673~140302の数値がでました

まぁlv201なんでそこの部分が結構違うかもしれませんが

A44P44エクス39でも1万とか変わるとは思えないし現実に出るダメージですね



ちょっと何を言ってるかわからないですねぇ・・・
その値明らかに被ダメじゃないし・・・被ダメならVITFTですら即死クラスですね
おそらくは理解して書いていると思いますが、75%の被ダメで書いたほうが見た人がわかりやすいような・・・

で、まぁこれステ上の数値ですね。1/16されてません。

実際りぃなさんの条件(136Lv/SD965/A44P44OD39)で計算したものがこちら

最低(6405*(((136/250)+(965/1000))+1)*2.08*2.29)/16=4784.08217
最高A(6405*((136/250+965/1000)+1)*(2.08)*(2.29)*(1.08))=82668.9398 (1/16)5166.80874
最高B(7970*((136/250+965/1000)+1)*(2.29))=45792.5117  (1/16)2862.03198
A+B=8028.84072

対人75%4784~8029

りぃなさんの検証した数値83673~140302を1/16しても対人500~700くらいの違いでしたのでLv差とP1の違いでしょうね

動画で8400台は確認されていますのでこの数値では確率とかたまたま上の値が出たとか以上に、ありえない数値です。




ちなみに私が利用した統計論についてですが簡単に言うと

問 さいころを5回投げて3回①の目が出た場合、さいころが偏っている(さいころがオカシイ)と言えるか、です

解 ①の目が3回以上出る確率は5%未満なのでたまたま出た、というよりもさいころがオカシイと考えたほうが妥当です



私の計算では四捨五入しているので下1桁で若干のズレが発生しているかも知れません
小数点以下を切り捨てなのか四捨五入かで変わりますね。

あとレイブン実装以前から、チャクラはダメ一定以上から最低値付近しか出てなかったことを考慮するとそれはメテオでもFZでも同じだと思います
私がFZで最低値を確認できるようになったのがつい3ヶ月前のことですからFZメテオでも以前から最低値付近しか出なくなる仕様(?)が適応されていたかは不明です
FZが最低9k付近から最低値しか出ないのは経験でわかってますがメテオの場合いくつなのかわかりませんね

チャクラを見るにあの当時と現在は最低値に関する仕様は変わっていないので現在でも検証は可能だと思われます。
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検証2

おはよーございます
寝て起きたら予想よりもすごいことになってますねー(棒読み)

沙紅羅さんたちが検証してくれた動画のスキル
S45 SD826 Lv201
6612*((201/250+826/1000)+1)*(1.20+1)*(1.33+1)=89138.8846/
対人最低5571
(沙紅羅さんが後半で92000~って言っていますがODをし直していないため実際には↑の89000程になります)

この数値ですと実際動画中盤で連射しているシーンにて4回7k以下を確認しております

私の前回の記事では



S41の場合5810*((136/250+965/1000)+1)*(1.12+1)*(1.19+1)=67679
対人75%では4230です。
この値ではもちろんありえません

S46の場合6840*((136/250+965/1000)+1)*(1.22+1)*(1.36+1)=89913
対人75%では5620です。
この値では私の5600-9600と変わりませんので最低値7000はありえません

S50の場合7920*((136/250+965/1000)+1)*(1.30+1)*(1.52+1)=115173.939
対人75%では7198です



と言っていて沙紅羅さんS45の状態と計算上のS46・SD965・Lv136はほとんど変わらないか少しS46のほうが高いです。
A篭手を考慮するとA47、P46、OD46で5817です。
(私の計算した式では装備を考えずおおよそのダメを調べただけですのでA・P・ODに差はつけませんでした。)

この計算からLv差の分とSDの分で(大体)打ち消しあってる感じでした


動画のおかげで5600~では7k以上しか出ないという、帰無仮説は棄却していいことがよくわかりました
言い換えれば7k以上しか出ないのはおかしい。ということですね

計算と動画からやはりS46程度の装備ではないです

*レベルは明記されていませんでしたが某掲示板にて201Lvと書いてあったのでそれで計算しています。
回天武器のS-2?やSDは私はいなくなってから出たもので知りませんので沙紅羅さんたちを信用して書いています



突っ込みどころ
レベル差っていうからお前の言うとおり計算してみるぞ
201-136=65
65×エクス50=3250
3250÷75%対人補正16=203.125

どんな計算ですかw
いやまぁ私も
スキル最低ダメ*((Lv割合+SD割合)+1)*(P+1)*(OD+1)だからSD1.5倍なったら1.5倍なるのかなーとか考えてましたケド
計算してみたら1.18倍程度でしたからねぇ・・・。


私は前の記事で提示したアイテム全て利用しているなら納得しますが、
やはり15時BDで1:1の場面。1Fの奥CPを守っていたにも関わらず初発から7k↑。つまり麒麟をすでにいれてたことを考えるとおかしいと思います。
時間制アイテムの使用感覚は人によって違うので一概には言えませんが、もし私がいなかったら全くの無駄になる麒麟を、人がいることを確認せずに入れたりするんでしょうか・・・
本人もドプを使っていたとは言っていましたケド麒麟に関しては無言でしたからね。


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動画のスキル考察

最低値7023
鍵SD最大965
旗なし
メテオ
スピキャス振り切れず・エクス振り切れず
1人vs1人

かつBD1Fの奥のほうのCPを1人で守り。他に攻め守りはその時間にいない
(ドプセンス使うか?という疑問)麒麟に関してはお聞きしたところ使ってると言っていませんね

ちなみにA43・P37・OD42・SD1540では5646~9626ですね

スキル攻撃の計算式、ソサの火力の計算式はちぴさんのCCCからお借りしましょう


エクスプロージョン時のダメージ値の計算表
最小値 Skill Damage * {(Lv/250+EquipmentDamage/1000)+1【固定値】} * (OD+1) * (MASTERY+1)
最大値 A=[MinSD * {(Lv/250+EquipmentDamage/1000)+1【固定値】} * (OD+1) * (MASTERY+1)] * (OD%基本値)

B=[MaxSD * {(Lv/250+EquipmentDamage/1000)+1【固定値】} * (MASTERY+1)]

A+B

埋まるとこから埋めるとして
最低値スキルダメージ*((136/250+965/1000)+1)*(OD+1)*(P+1)ですね

統計的に考えて私の5600-9600では最低値7000を10回程度というのは有意水準よりも低いため差があると判断する

そのため最低値は6500程度

上記式で6500を出すようにするスキルは

S41の場合5810*((136/250+965/1000)+1)*(1.12+1)*(1.19+1)=67679
対人75%では4230です。
この値ではもちろんありえません

S46の場合6840*((136/250+965/1000)+1)*(1.22+1)*(1.36+1)=89913
対人75%では5620です。
この値では私の5600-9600と変わりませんので最低値7000はありえません

S50の場合7920*((136/250+965/1000)+1)*(1.30+1)*(1.52+1)=115173.939
対人75%では7198です

まぁこのことから少なくともS49~S50クラスの装備ですね



んで本人はマナフル10と言っていましたのでマナフル10のみでのスキルはA9P9OD8。

最大限考慮しますと有り得そうな順番から

フルドプセンスS4
7指S1
クリアアミュS2
ルーラーOD3
フリジ篭手A2
OD篭手(付け替え)OD2
MFS1
マギリングA1・OD1(付け替え)
麒麟S3
秘薬S2?


ま、最大でこんなとこでしょうね
MFに関しては見た限りではその他の場合でもMF状態を確認したことはありませんがあの時のみ、借りてることを考慮してあげましょう
これら全てを入れたスキルレベルはA25・P22・OD27です

この数値ならいけそう・・・(実際極れていれば最低値6796です)ですが、実際にはLv136ですのでソサスキル極るまで9Lv足りない

どこのスキルを極っていないかは不明ですがまぁここも最大限に考慮してスピキャスを壁越え限界かつ最低レベルの42まで減らすとぎりぎりA50P47エクス50をこなせます




結論:このレベル・装備でも有り得る可能性を全て考慮すれば動画の通りのダメは出ます

しかし私には1vs1の15時BD・初見の状態(それまでなんら面識なく初発が7000↑)、つまりBD来た瞬間からこの火力ということを考えるとかなり疑わしいものだと思っています


追記:23日17時50分
なんか反応がめんどいことになってるなー
徹夜明けなんでもう少ししたら寝ます

syoko.jpg    syoko2.jpg

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ソサ形

ソサスキル振り案

1:FZ極・メテオ極・毒6振り
2:FZ極・メテオマスタリ20振り・ハイド1振り
3:FZ極・ハイド1振り・WT10振り
4:FZ極・ハイド5振り・DN1振り・WT5振り
5:FZ極・ハイド5振り・DN5振り・バインド1振り・WT1振り(要202Lv)
6:FZ極・ハイド5振り・DN1振り・サイト25振り・WT1振り(要202Lv)
7:FZ極・ハイド5振り・DN15振り・バインド25振り(200Lv)


FZを極ることを前提としたスキル振りでお勧めできる形としてはこんな感じかな

1:
完全栄光用、バインドがない分メテオでマナポ使いつつ攻撃に徹しよう

2:
BD攻撃用、栄光では1:に比べて火力が若干劣ります。が十分戦えるでしょう。BDでは相当戦えます

3:
現仕様のBDでは一番使いやすいと思うスキル振り。栄光はやる事ないスキル振りになります

4:
BDでDNを使うことがあるのかわかりませんが安定して攻撃と妨害、自己補助ができます。色々やりたい人にお勧め
栄光ではDNとWTを。

5:
妨害を念頭に置いた形。ソサのキャス速度ならバインドはかなり使えます。
プリ相手の場合はバインド→(Pするので)近づきつつ再度バインド→(Pする前に)毒orDN→バインドで動けなくします。最悪攻撃は一緒に行動してる人に任す感じ

6:
BDでサイトを広く撒きたい人or栄光でバインドしない人用。5:の形でもBDでは5振り程度のバインドは使えません。

7:
BDでもガンガン妨害したい人用。バインドもDNも2回ずつ打てば当たります。





この7つくらいかな・・・
他にもスキル振り方色々あるので考えるのがいいと思います

私ならBDなら6:の変化形で
FZ極・ハイド5振り・DN1振り・サイト20振り・WT4振り(私はまだ201でした)
DNは必要ないと思いますが気休めの栄光用、かつハイドが1振りだとスキル上昇を考慮してもハイド時間が短いため。

栄光で活躍、敵を倒したいなら1:を選ぶでしょうね。
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さすがに1ヶ月放置の広告は寂しい

1ヶ月放置したとき、一番上に出る広告記事が嫌なのでとりあえず更新

BDの仕様変更だったり
%カプのNPC販売だったり
乙女ドロップ率調整だったりで大変そうな様子

補助が消えるようになったそうですが私がこの仕様に対し、何か行動するならばWTを1振り、もしくは10振りくらいしますね
その分メテオかFZのどちらかしか取れなくなりますがBDならFZしか使いませんからね。

相手方に廃FZがいて直接打ち合いをすると勝てない場合はメテオで遠距離から狙っていきますが
そうでない限りどんな相手でもFZで相手をすると思います

妨害が消えるということでDN、バインドは効果が小さくなったと思います
バインドはB3端っこで放置、もしくはB2に飛ばされてからも動けなくするために使っていましたが
今回の仕様変更なら、それよりも自分でWT補助をかけれるようにしたほうがいいと思います。

SRは自身で取れないのでSSをかけられても75%キープできるような物理補正をつけれるといいんですが
盾をつけれないレイブン武器を前提とすると、両篭手をαレジ、杖をβレジ強化して確保したとして、
鎧にα物理、かつ強化をNDではなくTDで少しでも物理を稼ぐ方法が良いでしょう

その場合は回避を捨てることになりますが、鎧にα物理、Lv回避どちらをつけるかはお好みで。
個人的にはα物理のがいいと思いますが・・・・。



装備売ってクライアントアンインストした状態なんで机上の空論しかできませんが、もし続けていたらそうしていただろうと思います。


引退記念のBD動画を上げるつもりなのでそのときはご覧ください
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プロフィール

まましゅ

Author:まましゅ
CorumOnlineで活動ちゅの
<摩周>です
暇なときにでものぞいてください

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