
line

成長+アップデート

201LVゲームとなったCorum on-line

例に違わず1時間とすこしで201にしました
吸わせていただいた人ありがとうごさいました

ここからは202以上目指す方もいるみたいですが新D…
ソサ本体なんもできないっす
ハイド覚えてカームかスリープかDNしてサモとWFもらった壁GDで狩りくらいか…

殴りの人とプリサナマならがんばれば203LVくらいまではいけそうですね

しかし本当に169以下と201だけになるんじゃないか…
201以上限定とかGDを含めた速度制限とかいるんじゃないかなぁ
巻き戻しもありだと思います


後は新武器
入手条件がどんな厳しくても1つ手に入れてしまえば無双できる武器ですね
武器ダメ-100 ソサ武器SD-400くらいが妥当かな~?


スキルはFZ単色 毒 ハイド DN バインド20振り ブレ(使わない) サイト1振り にしました
一応以前と同じようにやっかいな人や妨害職にはバインドとDNをして
ハイド、ハイドチャクラに対し余裕あればサイト
それ以外でFZですかね
毒はCP乗りやCP乗られた人にしか使わないかなぁ


チャクラをサイトするのはいいんですが
:周りに有効な対応、アンチ殴りがいないときにサイト必要か(FZ連射して倒しにかかったほうが有効?)
:サイトしたあとFZしたほうがいいかDNバインドや毒をかけたほうがいいのか、
などの点を考えて戦っていきたいと思います

メテオFZ2色の火マスタリ5削ってハイド1振り、(DNバインドサイトなし)も魅力ですが私は攻撃重視型よりも妨害重視で行きたいのでこういった形にしました

サイトは使ったことないので1振りで使い物になるのかわかりません
あとカドゥでスリープ3がありますが攻撃されて起きることを考えるとバインド安定かなぁ

攻め時、他攻めの赤エレにバインドをかけて赤壁の援護をやってみたりしたいと思います


牛消費やサブで遊びたいので中々BD出る機会が薄いですがまったりと行きましょう

装備は強化はやめとけとたまさんに忠告されたんでひとまずこのままでいきます

なんとか無補正イチゴリングを出せたので性転換なしならEGO195キープ(LV未満)できるしチョコゴブリン型が基本となりそうです

S1も大きいですがタゲもTOやRB、殴りが来る場ではかなり重要だと思っています


留年連絡の通達いつくるんだろう…
line

メンテしたあと

メンテ中寝ててさっき起きてログインして思ったことが



「あれ・・・?倉庫に1カルツもない・・・公式で出てたバグか?でもハルディンサーバーだけじゃ・・・」

「あっ最初から倉庫に1カルツも入ってなかったわ・・・」




おやすみなさい
line

変化

前からの装備の変化
カオス3からチョコリングセットに
カオス2だけ持って移動時に使うくらい

性転換D
S1つくじゃんやっほいってことで興味本位もあって買ってみた
今だと4周年がまだあるんでFZの範囲的に恩恵がまだあるんですが2旗になるとどうだろう…
メテオの消費SPやタゲの点について見ると結局ネコミミかチョコ頭が良さそう

見た目同じ人が多くてわかりにくいのはいいのかも?

マナ手
無補正から初期補正+レジ8に
ネコミミDPでギリギリ10kくらいかなぁ
全レジもチョコリングつけてれば旗の有無関係なく75確保できるように。


あとはLF手・HPリング・移動タリスが現実的
でもどれも費用対効果がないような…

なんだかアルギス増えましたね~
再試験がんばります
line

1週間経過

ガチFZメテオにしてみて約1週間感じたことをば

栄光 PC重くて無理ー
8時栄光マップならまだ中央でも動くことができますが
それでも死んだ後30秒の復活時間で 10 9 8 7 0 と数字が飛ぶくらいのラグさ

3時栄光マップではまず動きませんね
速くリスポーン地点から離れて軽くなった場所から攻撃いこうと思うも真ん中付近になると数秒1コマレベルで気付けば死んでます

ガチ両刀とか動き方とか考える余裕もないですね~


BD
大人数でのBDでは重いので主に10人以下程度のBDに単騎で行くことが多かったですね
ハイドない割に思ったよりはTOは来ませんね
メテオで遠くから牽制しつつ落とすときはタゲ装備でFZでCP付近を崩して、復活張って死につつも落とす感じ

タゲ装備(チョコゴブリン)だとSP少なくてメテオは打てないです
メテオだと周りのモンスが集まってきて動きずらくなります

FZソサが相手だと1発メテオ打って2発目を打つも避けて走りながら近寄ってきた人もFZで対応できるのが嬉しい点

メテオ単色だと接近戦に、FZ単色だと遠距離に弱いですからね
遠くからメテオ狙っているときにFZ範囲外だけど妨害圏内の距離から草やバインドされるとPは届かずプリにも気付いてもらえない悲しい感じに。


FZ極+サイトスキル補正込み15で残りバインドへ で201とすると私はバインド14振り+スキル補正

バインドとサイトの成功率次第でバインド21振りサイト8とかになるかも。
2色はいい部分も確かにありますが人数がいるならそれぞれに攻撃を分担して他のスキルに回したいですね…
line

統計

後期で再試験になった統計学的に考えようのコーナー

7023 7381 8000 7064 7679 8432

これらが統計学的に 差がない と言える数値はどの程度か
X~Y の値があるとする
この数値と上記の6つの数値の間に差がないと言える

習ったやつの場合このX~Yは具体的に与えられて
帰無仮説:2つの数値の間に差がない
と仮定してこの仮説が棄却されるかどうかを判定するんですが、どうにか計算できないかやってみようと思います

二項検定から求めると 最低数値が7023
6回の内7023以上が6回出る確率が0.05(有意水準)より上回るには・・?

やってたけどこのやり方でいいのかすらよくわからんので放置してみます
友人の家行ってくるんでそこで少し考えてみよう・・・
t検定とか使うんですかね?
標準偏差とか考えたらわけわからなくなってきたよ・・・
試行回数は6 平均値(x+y)/2 標準偏差?(計算式はわかるけどこれ記号使って一般化できるの?w) 

あーこのままだと統計学やばいです


標準偏差σを求めて試行回数6のルート割ってそれを分母にして母数平均値から実験値平均値の差から値を導き、
統計の教科書に載ってる表より3、8以下なら母数から有り得る数値、って判断ができるみたい?
line

ガチレンジャー

ガチレンジャー!
グリーンはいないよ!

ガチ☆両刀 消耗品類 4周年旗のみ(S2旗時HPSP微少EGO減少火力微増)

gachitwin.jpg


195で2色取るだけなら火力MAXにできるってことでFZ・メテオ型に。

BDではハイドなくなって使い物にならず栄光でもソサのすばやいキャス速度を生かしたバインドがなし

使い物になりそうでならない形

BD栄光でそれなりにやっていくなら火力落としてでも
バインド1振りで166Lv メテオ極+マスタリー1振りで192Lv あとご自由に?
正直栄光だとFZだけでは戦えない気がするのでFZを基本にするならWLかメテオが必要ですが
相応の火力まで持っていこうとするとハイドDNバインドなどの妨害系スキルが疎かになるし、で難しいですねぇ
減らせるとすればSCですがドーピング系統を使わない上まだまだスキルLvが足りないので極必須

ま、今度やるとしたらまた前の形にしてFZ極+バインド極+DN16振り(201Lv)
もしくは FZ極+バインド10~20振り?+サイト1~11振り?(201Lv)
ですかねぇ

4周年切れそうでモチベーション下がるのでサブやりつつ超まったりペースでいきたいと思います
次レベルあがるの6月くらいかもなぁ・・・
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

まましゅ

Author:まましゅ
CorumOnlineで活動ちゅの
<摩周>です
暇なときにでものぞいてください

line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
