
line

2時起きれない

最近かなり2時BDからご無沙汰です

2時BDある日は起きてられないのに
ない日は3時すぎまで起きてるっていう。

昨晩も2時BD出ようとして9時半に寝たんですが起きたら8時半でした^^;
一応1時45分にアラーム設定したんですけどね…

その前は1時半まで起きてて、眠くてバタンキュー


今日は帰りが遅いので出れて9時以降か…
9時BDと11時BDはラグいのでしんどいんですよねー


9月始めから瞑想放置で残り18M
そろそろ狩り始めましょうか。

今朝ギルチャログ見てたらガチホモ☆ちるるがボクは一気に狩るって言ってた。
よっしゃー一気に202LVまでがんばるよぅ
line

ソサスキル検証

ソサスキルについて対人を主としつつ考えてみる


FZ
火力の高さ・連射力はダントツ
範囲がネック
少人数対少人数では守りでは範囲が狭く攻撃を食らうので死んでCPを開けてしまうことになる。
逆に攻めでは攻撃力でCPをこじ開けれる

少人数対格下大人数(こちらが少人数)では妨害や攻撃を食らう
1発で倒せる確率が高いのが良点
微妙

大人数対格上少人数
SP消費が少ないのでHP確保だが相手2発で沈む程度な上範囲的に確実に攻撃されるためきつい

大人数対大人数
両者大人数だと妨害、主に封印TOがいるため範囲の外から妨害を入れられやっかい


メテオ
3大スキル中唯一の座標指定型スキル
キャスが遅い

少人数対少人数
味方が少ないためこちらの姿を確認され攻撃を避けられる
上手く見られない位置に動くことが大切
裏取りされると何もできない

少人数対格下大人数
味方が少ないため、また相手が多いため狙われやすい
また倒してもすぐに多くが戻ってくるため連射が必要になりSPがきつい

大人数対格上少人数
味方の影から狙われずに当てれるので役に立てる
ダメも高めだしぬ。

大人数対大人数
基本遠目から見るので状況に応じて妨害を狙うかCPを叩くかの選択が容易
死ににくく長く戦える、がその分SPがきつい。


TS
範囲が一番大きい
その分ダメが低い

少人数対少人数
全員に攻撃を与えれるが倒すほどの火力はないので味方にメテオやFZがいないときつい
HPの多い相手との勝負では苦戦するだろう

少人数対格下大人数
2発で多くの敵を倒すことが可能で他の2つよりかなり楽にいける
SP消費も並みできついということはない

大人数対格上少人数
確実にダメを与えれて自身は攻撃を食らうか半々なのでメテオ以下FZ以上


大人数対大人数
ダメは確実に与えるが妨害を受ける。
また相手が同等のHPなら殺しきるのは結構きつい
臨機応変に妨害と攻撃を使い分ける必要あり



感想
本当はTSの使いやすさを書こうと始めた訳だがTSは他にメテオやFZがいてこそ成り立つ職であることが判明。

メテオは自分たちが大人数であることが大切
FZは周りで援護(妨害の妨害や、範囲外の殲滅)があって活躍
TSはそのFZ援護が可能。

そんな結果になりました。

ギルメンに強いFZがいたら自分らの人数に応じて少人数ならTS、大人数ならメテオ、いなければFZがいいんじゃないかなっ
line

栄光ベルト

マイレイベントの産物

eikoberuto.jpg


初期LvHP15は強いですね
全セットをつけてもスキル補正が低いので実用性はあまりなさそうですが・・・
集めるのも一苦労しそうなシリーズですしねぇ


リング系統のマイレイベでは残念ながら?キルドン

カオスリングが欲しかったですね
補正が間違っているのか、移動50 HP%10のはずが移動50 HP1000
ソサ的にはかなり良い補正物になりましたが・・・手に入れるのはかなり困難だと思われるので諦めましょうか



line

なんか送られてきたゾ

今度は5N防具スクロールや6Dリキッドがいいなぁ・・・

091020_1750~01
line

授業<コルムから授業=コルムへ

萎えてるというわけでは全くないのですが
前期テストで再試験の数が大変になってしまったので
比較的真面目?に授業を受けるように。

こんな風に授業中の記事更新なんかもしてますケドね


コルムはなぁソサLV上げても大きな変化はなさそうだし
さすがに+10にはしないので(DPまで強化する勇気はない)

7指かカドゥケ?
古代劣化強化したいですが太陽鎧復旧されないですしなぁ

line

今度買って来よう

若木民喜さんの漫画:神のみぞ知る世界を今度まとめて買ってきます

元々作者を知ったのはサンデーのHPで畑先生のブログ見ていて、更新していらしたのが若木先生でした
当時は聖結晶アルバトロスの連載中で
そこのブログでゴミキャンペーンなどをされていて応募したりしてました
(残念ながら編集と先生の間でこのキャンペーンについての諍いがあったようで
期限内に出した葉書が期限を過ぎても先生の下へ届かなかったようですが)

その当時、お詫びとして送られてきた葉書が下のもの

 091018_2157~01  091018_2157~02


週刊誌サンデーでは最近人気の高い 神のみぞ知る世界は読んでいましたが
単行本として買っていなかったのですが、動画でアニメOP風絵コンテを見て
かなり買いたくなったので次に本屋に行った際にはまとめて買ってきたいと思います

初版で買うことができなかっためだかボックスも。ですねw

line

狩り停滞期

狩りがなかなか進みませぬ

TSはダメが低めなものの狩りに関しては優秀なスキルでしたね

他のメテオ・FZにはない範囲でPOT消費を少なく抑えることができました

FZだとどうしてもダメを食らってしまうのでPOTが・・・


昨日は11時BDだけ参戦
帰ってきた時間がすでに10時45分でそれしか出れないっていう

vsさくら

人数差・・・ですね
こっち3PT目突入、18人くらい?でしたがあちらさんは10人いたかどうかくらいですかね
しかし高倉さんTOうますぎ
FZにしてからTOを狙っていくべきなのか無視するべきなのかわかりませんね
エレ再召喚や他の人にTOしてキャス中なのを狙っていますが・・・


明日が朝からバイト
明後日レポート提出*2

2回生に比べると楽らしいですが、それなりに時間詰まってて大変ですな・・

そういや最近3箱じゃんけんやってないなぁ
昔はそれしか記事のねたにしてなかったのに。

そんな他愛のない1日

line

語彙が少ない

※まず始めにこちらの記事にて不適切な文章が掲載されたことをお詫び申し上げます
該当部分に関しましては、削除致しました。











2時動画撮りましたが…


だりぃとチョリッスしか言ってない…
あと中途半端な丁寧語(-_-#)

1回拙者・御座る、言ってみたけど寒すぎた


今回の動画は上げるのやめておこう…
次はもう少しマシな言葉が(色んなセリフ)出るといいな…



で、まぁ実況云々は除いての感想

最初さくら
後半S☆



さくら
人数が少なかったかな
FT2プリ2レン1ソサ1くらい?
こっちに天くんがいたのでハウで殴りが無効化されてたのがきつそうだった印象


S☆
結構人数いたかなー
5月くらいに体験で行ったときにはいなかった人も増えてますねぇ
レン1プリ1AC1サマナ1ソサ1
…あれ、もっといたような気もする…
レン2プリ2だったかも。
サイト食らった後のTOがきついなー

こっちにはチャクラ2人でしたが普通に戦える人が2人で中々きつかったですね
閃光がFT2プリ2レン2AC1ソサ1かな


なんかBD感想だけ書いたのもブログとして間違ってる気がする
しかしネタがないのが現実
line

Skype不調

前々からなんですがSkypeをやりながらコルムやAVAをやっていいると
Skypeがすぐに落ちる^^;

ずっと回線使ってるから制限で回線速度遅くされてるのか…
もしくはPCを休ませないといけないのか
Skypeのアップデートか。

上記2つはどうにもできないのでとりあえずSkypeを最新版にしてみました


次に実況動画について
AVA仲間のたそくんや他の人らとVCやって
コルムの動画でAVAでいう、うたたねさんみたいな動画やりたいなぁと。
なんというか唯我独尊、他人を気にしない動画ですね

そんな訳で実況というか思ったことをまんま口にする動画を数回撮って、ZOOMEにあげときたいと思います。

不快に思われる方もいそうですが(汗


とりあえずはたそくんを見習ってチョリッスを入れようかな
FZだとどんだけチョリッス言わないといけないんだよwと話しながら笑いましたw

あとメッソウさんには是非とも拙者・御座るを入れてもらいたいw

何かいい実況の定型セリフないかなぁ
面白そうなセリフあったらコメントにて募集しまっす
line

記事が消えたときの萎え

タイトルになるとその日は更新する元気ないです
はい、というわけで、また明日か元気出たら今日。
line

お疲れモード

まぁ人生で初バイトやってみたり
部活のOB会があったり
飲み会あったりで

ちょっとゲームをする時間があんまり取れません

そのせいか、いつもならいる時間にフレがハックされたりね
くそぅ



えーと前回の記事で最大火力を出したわけですが
他の人の動画を見てみると

あれ・・・シャミで戦ってる・・・
表示されてるダメも多分Mシャミでのダメだ・・・(最低6k↑のはずが5kがいっぱい)
だったのでおそらくMシャミで戦ってました、ってこと。

過程よりも結果論主義なので、まぁいいんですが
少しもったいなかったのかな、と。

しっかし自分の画面では普通に杖で戦ってたんですけどねー・・・
バグだとしたらどうすれば対処できるのやら

Mシャミと盾を左側に装備してないとバグるとも言われましたが
左側に装備させてます
(ポタで飛んだときなどにどっちの装備が通常として扱われるかの問題だと思いますが)

自分画面での見た目が杖だと区別がつかないので他の人に言われる以外対処できないのが大変っすね



さておやすみなさい
グー
line

ドプ麒麟センス

2時生産阻止の際にフルドプ Sセンス 麒麟 投入

A44 P43 OD43 LF6

dopukirinsensuFZ.jpg



あと火力が上がる要素はスキルボナとか・・・?
ここまで来ると上位ソサ2人やFTの人レンの人以外はぼろぼろ倒れていきますね

レンでこの火力連打しててもしななかったのにはびっくりしましたが・・・%のみまくってたのかな・・・
廃と呼ばれる人たちはこれ以上や、これに耐えるHPや%を持っているそうで
本当に恐ろしい限りです


ボクは麒麟やSセンスは滅多に使いませんからねー
line

さらにFZ+コルム以外

対人
対FZだと相討ちぎみになるのがねー
結局範囲同じだからHP磨耗


コルムで書くネタがない…


AVAの新MAP Prison ESC
何度かやりましたがC4設置がきついですね!
C4前のボス戦で如何にして死なないかが大切なのかな
あと囮役と行動の一致


AK47でずっとやってるわけだけどAK74が欲しくなってきた

TARはチートすぎる…


リアル
一般化学・分析化学来年に持ち越し\(^o^)/

実用英語はTOEICで550以上取れれば前期と後期の単位まとめてもらえるからどうにかなるかなぁ
最初の発表で受かってたはずの英語会話が落ちてた。意味わからないので聞きに行かねば。

数学・ドイツ・薬用植物が受かってたのはよかった
心理・コミュ論はなんで本試で落ちたかすらわからんw

先輩が4回・6回受けたりしてるのを見ると安心しちゃう危ない思考


なんかひどくだらだらした生活ちう
line

BDと栄光FZ

7時BD
vsオアシスS☆
守り相手方にKENさんとレモンさんがいて中々打ち崩せず。
S☆の白雲さんの後に続いて同士討ちしないように注意しつつFZ

TOは来ませんでしたが封印されまくりでした

8時栄光
入った時からすでに復活場所に敵が…
栄光だとFZはきつそうですね~
混戦ならまだしも敵と味方が向かい合って対峙してる状況ですと
移動が遅く自分中心にしか打てないFZは特効部隊になるんですかね

今はODが牛依存ですし、いつもできるだけ死なないことに重点を置いて戦っているので突っ込みたくないです。


9時BD
前半はかなり暇?なBD
さくらが5名ほど来ていましたがこちらがかなり多かったので地上待機
後半コルムオアシスのいるキロテに単身移動
S☆とHiもいましたね

やっぱレジ攻撃が痛い
たかへーとリスさんは覚えてろw
やられたあとたかへー見つけたので狙いに行ったのですがCP付近に行ってしまったので見逃し(

ほぼ見学でした

10時BD
vsさくらS☆ 後半S☆のみ

感じたのはFZの範囲把握不足
攻め同士だった白雲さんの攻撃を見切れず死ぬことが…

たまにある気力の出ない病でPOT使わず


11時BD
vsさくら
1Fでは本当に高倉さんに申し訳ない
バインドをあの位置でやって放置というのは気が引けます
TO対策にバインドを多めに取って初めてのサマナさんでしたのでつい…

2Fは結構がんばれた気がする
3F落とされたときのことはあまり覚えてない…

落とされて攻め。
奥CPでEVEさんが単騎CP叩いてるときに近くで打つべきではなかったですね

手前CPにアプリさんが乗ってるのを確認したので守護出現場所へ。乗った時間は確認できなかったので出そうな時間からランダム打ち
できたらハイドしたかったですがサイトがなぁ

落として再度守り
動画見てもらえばわかりますがひどい位置ずれ

+ダンジョンエラー落ち
最後2分半、残念でしたね



久々に全夜BDに出た気がします
line

痛み分け

初FZBDを昨晩2時にやってきました

感想はFZ同士の痛み分けが辛い
レジ攻撃が辛い、ですね

また自分の動き回り方をフレでギルメンのたまおさんの動画で確認しましたが
CP付近を疎かにして遠距離の敵を倒しにいきすぎでした


EVEさんとのHP消耗戦、勝ったとしてもトキさんやあぃさんの追撃によって死亡

またEVEさん相手ですと1万近くHPを回復しておかなければ勝ち目がないのも大変でした

あまり私は狙われませんでしたがアルギスの問答無用の一撃必殺
それでCPが落ちることがよくありましたね


昨晩は夜まで部活やいい年したモラトリアムの人間がドッヂボールをしていて栄光出れなかったので
今日は栄光に出て移動速度制限のある条件下での戦い方を見ていきます

TOの的になりそうで嫌ですねぇ



たまさん装備完成おめっ!
line

またSFしました

FZにSFしました

天くんに言われてねっ
ついでに旗ON

メテオは大体1ヶ月やったのかな
メテオですが範囲についてはA35でも36でも30と変わりません
一般に言われていた35からの範囲上昇はなく、ツバサんの検証が正しかったです。

あとTSの時に思っていたメテオの動き方は間違ってないことが理解できました。
クリックできる範囲とそこからメテオが当たる範囲があるので一定距離を固定して取っています
近付くと他の攻撃で死にますしね

そしてメテオで重要だと思ったのがHPと火力
移動速度は一定以上確保(装備・アクセで150くらい)したらHPのためにカオスよりハクなど。
アンコールさんのメテオ5kに対して打ち負けるのはボクに問題ありでしたね
単純に考えてほとんどの相手ソサを2発確殺は強いです。


きついのがSPでしたね
およそ1回のBDで20個近くSマナポの消費
前まで使い慣れないアイテムでしたので使い惜しむ場面多々

狩り…はほとんどしてないんですが灯台4Fは狩れますがマップ的に一方向にまとめれないので攻撃くらって面倒です

しかし唯一26地域の砦で狩れるのでお金稼ぎ要素のないソサには嬉しい点でした。



ここからは極個人的な考えになりますが

メテオはほとんどの場合どの人がやっても同じで、PSの使いどころがかなり少ない職、
じゃないかなと。

栄光ではソロで向かっても妨害の食らわない位置から戦えてかなり強いです
死ぬのはチャクラがほとんどだと思います


次にFZ

BDや栄光はまだ出ていないので割愛

火力はこれ10k行く人は凄いですね

あとTSは本気で涙目☆
スキルLVが違いますがおよそダメがTSの倍。
いや恐ろしい

EGO入場するとFZ1発打つ間に消費したクールを回復します


範囲は今広いはずですが狭く感じますね
A37・38・40で検証したところ40では38に比べて広くなります
38までは7*7?で40から9*9?



狩りはモント2発ですが範囲狭いのでタゲがすぐきて殴られるのでPOT消費が大きいです

それより灯台2F4Fで1発で倒したほうがいいですね

FZは1発で倒せるとこ以外は狩りきつそうな感触


次に対エレ

フレとPvPして赤壁を倒す(赤エレを倒す)のに必要な攻撃回数について
各魔法についてまとめます
(スキルLVはS35程度です)

TS6発
メテオ8発
FZ2発 以上文字限度.
line

強化しかやることがない

レンでのモンス各個撃破が面倒です




えーと強化6回やって成功2回
マナ篭手通算だと8戦3勝
TDγでまだ+4以下なのでこんなものかな

最近マイレでγ元素が入ってるエディパックが出てないので露天にでてませんが
いずれ出ると思うので出しだい強化します。

天秤が残り4枚なのでそれで+7に行くといいですね
途中NDγ混ぜたりするかも。

資金が約5.5Gなのでγ8枚買って…
レン武器買うお金なくなるので課金ですかね…。


うーんやる気が起きない
倉庫一杯で2キャラ稼働出来ないし一気に整理しますか…

シナとドプが邪魔なんですよね…


あーうー
line

納得いかねーwwww

イラストコンテスト

参照数TOP
推奨10確保してるのに
ノミネートされず

もはや希望なしとか

納得いかなすぐるwwwwwwwwwwwwww

20090918_r2_c1.jpg

推奨数見るんじゃねーのかよwwwwwww
どっかコルムイラストとしておかしい場所あるかよwwwwwwwww
推奨数1個のがノミネートってどういうことだよwwwwwwwwwww

書かせて、プレイヤーに投票させる前に
運営から削られるとか
ねーよwwwwwwwwwwww
line

レンでソロ狩りは無理

ソサの旗が切れて装備も未完成なのでサブのレンをやりはじめました


今までソサでやってきたので
OD時間の短さとSP回復量の少なさに泣きが入り、狩りがきつい…

具体的にはエールが15分、バーサークが20分です
これが1分で何もしなくてSP回復してくれるならいいんですが回復してくれないので面倒です
あと問題が爪が弱いこと

カイチャク+9 速度100前後(95くらいまで)を探して買おうと思います

それまではフレにGD借りて狩りですねー


こないだの2時BDは生産+生産妨害がありました
生産妨害は残念ながら取り返され妨害失敗
最後5分いなかったのでどんな風だったかわかりません。

生産は逆に指示を受けて1人様子を見に残り5分で行きましたが3FのCPまで落としてGD出して放置してありました

そして残り1分半で放屁テロ被害者 さんですね
獅子騎士団の方がプリソロ?で来てGDを倒しに来ました

まぁGD出されてるわけで無理っすね

城自体がギルドでがんばって防衛してきたわけではなく4回防衛中3回が無人防衛ですから
あんま気にしなくていいのかなーなんて。

あと動画に実況を入れ始めたんですがマイクとPC上で流れる音を両方入れることができません

めっそうさんに頼んで今の動画撮影環境を書いてもらったんですが上手くできず。

結局できたことは
・マイクの音を大きく
・ノイズを減らす
・マイクにスピーカーからの音を得らせて音楽入力

ですね
ひとまずこれでやってみたいと思います
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

まましゅ

Author:まましゅ
CorumOnlineで活動ちゅの
<摩周>です
暇なときにでものぞいてください

line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
