
line

KENさん主催PvPイベント

ルールは以下

1:PvPして勝った人が上がっていく
2:1度負けてももう1度戦える
3:同じラウンドで2度負けたら敗退


でして

私は5回戦、6人くらいまで残れました
主に対戦相手に恵まれた結果でしたね


まず戦った相手の職とその結果から

vsFT FTですとLFが意味ないのでかなり戦いやすかったです
メテオでも4発打てば沈みますからね

ハイドしてからメテオを打つと当たらない場合ハイドが解けないため、攻撃が当たらずにタゲられることはなし

vsソサ
戦ったのはメテオソサだけでしたがHPと火力戦になりますね
対FZですと足の速ささえ確保すれば負けないかと

vsレン
戦ったのは鎌レンですね
自分で90%確保されていて無理でした
チャクコンで半分近く削られて2発耐えつつも死亡

杖にしていなかったのですが、LvHP腰がありそうなことを考慮すると杖で全レジ75%でも勝てなかったと思います

vsプリ
相性が悪いです
WTがかかって足が速い点に関しては動きの先読みで当てれますが、外すと相手にヒール・リメの余裕を与えてしまいます

1振り封印をかけられたりしてきつかったですね


vsサマナ
戦ったのが201サマナだったのでもー無理
一応エリアル&カオス&ハイドで比較的耐えれましたが結局勝つ目が見えませんでした

vsAC
アンチやディレイが来る前に倒せました
それらをやられていたらきつかったですね


vs薔薇さん
ODしてたら突っ込んできたwwww
WTもらったボクよりも早い足くらいで来てましたw
即死www
即www死www



PvPだとメテオは有利でした、以上

ちょっと今リアフレの愚痴聞いててこっちの内容をまとめれないので軽めに。
line

えー

装備晒したわけですが

そのすぐあとに



+9にチャレンジしました

動画
マナ・カドゥケ強化
その他強化

結果から言うと


カドゥケ失敗
マナ手以外成功
A手成功
EGO盾失敗
物理盾成功



6/9ですかね


カドゥケ以外は取り返しのつく部分でよかったです

ボクの特徴?とも言うべきLvSP頭・LvHP腰が残ったのは幸いでした




そもそもなぜ強化したかというと

ソサでやることがなかったから。

に尽きます

自分の求めるソサ像が想像できなかったのです

重要視するものがわからなくなりました。


スキル
回避
移動
HP
物理


どれを取ればいいのかわからなくなり、ソサで往く先が見えなくなってしまったので強化へと踏み切りました


さて失敗した上で、まだやることができたので良かったです

ちなみに暫定目標装備ですが


武器リエライ
篭手レジマナ手

でいこうと思います

現在はカイ鍵・無補正アームアーマー(借り物)
(イミさん感謝してますっ)

リエライをT7+9にするか、T9+9にするかは未定
劣化でT9はSPがあがらないのが難点、でもダメは50程度対人で増えます

マナ手ができ、杖の補正なしだとSPがほぼ8k

メテオでぎりぎりのSPですね

スキルは20旗でA37 P36 OD36になります
今までの+7ですとA37 P33 OD33ですね

SPと全レジと物理が+7のときに比べて下がります
スキル攻撃力とPスキルODスキルHPが+7に比べて上がります

現在謙虚な問題がSPと全レジ

今マナ手なしで+9篭手を借りて9エンチャをしてるんですが
SPが6.8k、全レジ48(旗なし)

20旗の全レジ5%をつけるとしても22%をマナ手でつけなければなりません

物理ですが鎧DPがあるのでとりあえずはフレの良SRをもらえればSSでも75キープはできそうです。
現在の内部物理は1253(杖&Def129篭手)

マナ篭手にすることで物理多少下がるかもしれないので1220とすると

余裕あるDefは470
44上がるSRもらえればLv50SSも耐えれます
自力だとLv23までしか耐えれませんね

普通のBDにおけるSSがLv36とするとSR切れてるとして物理が50%くらいになります




さてはて、自分がどうやって、何をするのか、ゆっくりと考えていきたいと思います

TSをやりたいです
A36で範囲、OD36で速度が速くなるんですよねーw
line

ステータスフォーマッター

スカウターEGO168を2.8Gで購入してVIT極にステF

以下SS

sutef.jpg

sutef2.jpg

sutef3.jpg


一番上、ステF前のMシャミ

二番目、VIT極のハク3によるHPモード(実用性はないと思われ)

三番目、借り物のパリィ2個搭載のBDモード


実際のボクのステータスは三番目です



EGOについてはカドゥケ装備時のEGOがLv以下でよかったです
今は10旗なのでステ+10ですが、20旗にしたときにステがさらに+10されますが
それでもEGOがLv以下に抑えれるのはクール回復の観点から見てウレシイ点

入場EGOはスカウタ・プラナのかけら*2・Mシャミ+盾で374です


SPは意外とあったようにも、案外なかったようにも思えます
これでもほとんどLvSPがつけれる部分にはついているのでINT0でこれよりもSPをあげるには
タキトゥス・良補正LvSPカドゥケ・Lv上げくらいですね



移動に関してはフレから2.5Gで移動42を購入

チャーム1個につきカオスが1個外せると考えるとあと1個移動チャーム購入しておかないと今までの足よりも遅くなってしまいます


現在これがLF3・3で合計+6です
+4を2つ購入してLF8にしたとするとHP%が15増えるので
1584*4*15%で950HPがあがります

HPリングを3つつけることでぎりぎり14kくらいのHP確保ができそうです


重量の問題はハクを持ち運ばないことで対応
さらに移動チャームが揃い次第カオスも置いていこうと思います


鎧DPもα物理D7で完成 物理+26%・Def61がつきました。

運がないのが製造
鉄以外の新5G5つをそれぞれ2回ずつ・ウン鎧を2回の
合計12回製造(1万1千円?)でできたのがマナS2とエイルS1
合計で8Gいくか微妙なところ。

これなら普通に素材売ったほうが倍くらいに儲けが出ますね


お金がなくなってきたのでLF手1つ・移動チャーム1つ
もしくは
LF手1つ・HPリング3つ並以上補正
でひとまず落ち着きそうです
line

装備一覧

soubi.jpg


えーとこんなん

パンダ盾は補正なしです

妥協あったりなかったり
正直+7極めるならもっとやりようがあるかな

篭手α抵抗で鎧・鎧DPはどっちもLv回避
カドゥケ用盾はα物理でカドゥケはもちろんA3で抵抗足りなければβ元素

足もLv回避でタリスで移動稼ぐとかね。

頭と腰はこれ以上は現状無理かな
OD用盾はN2D5にも関わらずかなりの良補正

ま、こんなんです
line

臨時にお金が少しだけ入ったので
生活を豊かにするために嗜好品を大量購入

当初はアルフォートだけを20個以上買うつもりだったんですが
いつも買い物をするスーパーに20個もなかった・・・ので色々購入

ほうれん草だけ普通に欲しかったので購入(

これで1週間はお菓子が食べれる!


090913_1506~01
line

半年前を振り返る

http://masyuincorum.blog99.fc2.com/blog-entry-49.html

半年前の記事にて今年の目標を立てました

0:Lvを150くらいまであげる


余裕で通過


1:マナーを+6まで強化する
それぞれにつける補正は
頭:LvSP(途中で妥協してステγの可能性あり)
鎧:全抵抗αorγ(手に入ったほうで)
足:移動速度α(5Tが安くなり次第)
腰:HP%(ゆったりとエディを集めつつ)

頭:妥協なしで完了
鎧:予定通りで完了
足:現在+5(もう妥協してTNα移動にします)
腰:目標を超えてLvHPで完了


2:リエライの入手、かつ+6までの強化(TN20%)

リエライの購入は成功
強化途中で消えるバグにて未完
代わりにカドゥケA2をフレから売ってもらうことに。
残り強化のみ

3:A篭手の入手(安めで買えるまでは代用品でも可)

入手完了
強化現在+1

4:ソサ首の入手(今年中くらいを目標に)

入手完了

5:サブの育成

レンが125?126Lv?
装備さえ用意できれば遊べると思う


6:HPリングの購入

わぉ全く進んでない


7:良カバン(160Lvになるか48ヶ月を待つでよし)

160Lvにはなりましたが、48ヶ月を待とうかと思っています





というわけで
残った目標

0:マナ足の強化
1:カドゥケの強化
2:A篭手の強化
3:サブの装備購入
4:HPリングの購入
5:来年の1月までカバン待ち


さらに最近追加されたもの

6:移動チャム5つ入手
7:盾の購入&強化
8:DP鎧のピュア&強化
です。
line

ゴルフ部合宿

に今来てます

まぁ今日帰りますが。


帰ってみないとわかりませんが
素材・完成品の出回り具合がどうなってるか。
フレからメールで軽く聞きましたがカドゥケ意外と高い?
まー足りないようでしたら今までのままカイ鍵でもいいような気もします。
Aスキルは魅力ですがやっぱり初期Sダメが低いですよね
栄光武器は強いけど勲章が明らか足りないっていう。


んまーソサやることないし余ったお金で鉄篭手とか買って殴りやるのもいいかなー。

今16Gあって7勝8敗とすると9Gちょい必要で雑貨品で7Gは余裕で消費
これで多分あとタリス買えないくらい。

2万円分のポイントと新5G素材8SET、ウン鎧最高補正で35Gくらいで殴り装備買って。
みたいな。

はい、夢物語だと自分でも思います。
line

休憩中

取得経験値2倍期間も終わってまったり

旗とチケP切れて
マナ腰作り直しのために持っていたマナ腰売却したためスキルが著しく低下(;'皿`)

水曜ならないとマナ腰届かないです

追試験が24日から控えているので勉強しないといけないしねっ
今まで火力が30~44kだったのが24~36kくらいに。あとスピキャスも下がって速度低下


GDとか倉庫の肥やしとか売りまくってお金が11Gくらいに。
LVHPエディションとβSPRエディションが欲しいです。

大体が上手くいきつつあるも決まらない武器、武器。
あと強化失敗が怖い。
7勝8敗を見込んでエディション集めてます。

LVHPは露天で見ますが(希望金額との差はさておき)
βSPRは全然ないですね。
露天しながら募集して2枚だけなんとか集まってる感じ

暇なんでプティ卵孵化作業も平行
今65%くらいです。
あと丸1日放置くらいですかね

ゲームはいい方向だけど上手く行かないのが現実

めんどくさくて後手後手に回ってたら色々大変なことに。
まぁいずれの事も死ぬわけじゃないし気楽に考えていきまっしょい
line

また

コルムネタがなくなって久しい最近

WMの全装備品MAX補正に当たらなかったのがすごく残念でした




えーとご飯
090905_1937~01

豚のしょうが焼き+付け合せの野菜
冷蔵してたご飯
インスタント味噌汁

なんのために晒してるのか本人もよくわからない写真

一人暮らしのご飯ってこんなもんですよね
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

まましゅ

Author:まましゅ
CorumOnlineで活動ちゅの
<摩周>です
暇なときにでものぞいてください

line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
