
line

動画撮り始めました

http://zoome.jp/masyuincorum/
もしくはここ


だったと思います
携帯から記憶のなかのURL手打ちなので間違えてたらごめんなさい


狩り風景(色変なの)
街でテスト撮影
栄光
無限


栄光に関しては
付け替え遅いなぁってのとエンチャなしなんだから片方ずっとLF篭手にしたほうがいいかなぁと思います
紅蓮DPにすると物理が足りなかった気がして足踏みが…

最初のほうはFZの範囲を見極めてTS当てて倒せてると思います
途中からの1発のFZで死ぬのを見るとやっぱ異常だなぁと。
栄光でHP+1000されてますのにねー

ルーナさんに倒されたのはもったいないかな
あと青1個か2個使えば耐えれたはず



BD動画も取りたいけど編集を覚えないとだらだら長いものになっちゃいそう

あ、そうそう先週の狩りは30Mでした
1日4Mくらいは平均で稼げたので良しとしましょう
無限が大きかったですがw

昨日はCORUMの人らとAVA
本体30.1M




明日ゴルフ部初のハーフラウンド行ってきます
雨降らないといいなぁ
line

ようやく先が見えてきた

本体一次目標まで31M
GD148LVくらい

ちるるとの下げPTがウマーでした
時給3Mちょっとはあったと思う

ていうかまた朝5時くらいに(゜-゜)
こんなことしてるからアルさんに廃人って言われるんだ

ようやくハイドまでが見えてきました
ちなみにDNまで270M


156なったら灯台2Fがソロ適正できるし狩りやすくなるかなぁ

テストあるしメインな狩りは出来ませんね



何度か記事書いてて、消えてで久々な更新でしたっ


装備完成してもTS対人平均2.5kの残念っぷり
FZで5kくるのにねぇ
がんばろー
line

日々精進が大切だと思う

というわけで地味~に狩り

本体一次目標まで64M

友人に誘われて2時間ちょいAVA
AK47 G3なんたら AK74 買ってあるけど使い勝手はそれぞれですね
個人的にはAK47が好き

ビギナーチャンネルばっかだからSD1.3くらいですね


コルムのほうは狩りまったりすぎてなんともね~
とりあえず早くハイド覚えてみたい
前期テスト、勉強期間10日は取りたいから7月10日でそれまでに64M
1日4Mを目標にやりたいと思います。


なにかやってもらいたいネタがあればやります
ソサやTSソサで知りたい事や、ここはどうしてるのかな~など
疑問がありましたら気軽にコメント願います

最近ネタ不足です
line

BD動画を見ていて&PKシステム

まずはBD動画を見て思ったこと

皆さん結構相手を姿で認識してる部分があると思います
強い人がルーラー装備だったり
お鍋帽だったり白鳥Dだったりを見て狙ってる面があると気付きました

というわけで多少ステHPに支障が出ますが10分おきくらいに鎧Dを変えてみようかと思います
武器も変えれるといいんですが重量きついですからね~


とりあえず何度かBD中の見た目変更が良策かどうかを確かめて
新しい戦い方を考えていきたいと思います。
まーまだ狙われることは少ないですが…
ハイド覚えるとまた変わってくるんかなぁ?
サイトされて終わる気がするのは気のせいだろうか


あと68M頑張ります



次にPKシステム

新しくPKギルド ALLKILL というのが活動してるらしいです

タルキロシュはいつでもPKいますよね

しかし昔ならイグカラノまでPK来ましたが今じゃ全然…
というか狩りしてる人を見ませんね
昔はPTフルなったのに。
そこらへんが人数減ったあたりを如実に表していますね

話しが逸れました

カルマ制度はなくてもいいんじゃないでしょうか?
懐古ですがタルにいれば30分でPKがくる。
どこかに逃げる。
この殺伐とした感じがよかったのですが

今のPKは嫌がらせにGDを倒すだけ。
何も面白くないです。


line

サボり1週間の成果

1週間で本体26Mくらい。


本体一次目標まで70M
GD143LV

下の記事では日本語が不自由でした
TSになってから→GD弱体化してから

2時BD出てみて
LAだけなら簡単だけどソロは面白くないですね


頑張れば1週間で目標達成出来そうなので
3週間かけてがんばります (ぇ
line

SSだらけー

drank.jpg
オアシスギルドでお城いっぱい
TSになってからLAだけ狙うならかなり簡単になりました

gm.jpg
GMがいたので交換申請。ま、無視して落ちましたよね
去年の8月の辞典イベのときハイゼリー氏がおっしゃいましたが。

kaiwaroan.jpg
かっこいいってさ(*ノノ*)楼庵にて。
TSの立場があるかどうか、ギルド体験しながら模索していきます
無理なようならメテオにSF
FZ?ないわ

nukeHi.jpg
Hiのみなさんありがとうございました!

oag.jpg
その後オアシスへ。


SS撮ってなかったり、撮ってたりで作れるネタと作れないネタが・・・

色々SSばっかりー
そんな感じ
line

GD売れないかな

本体一次目標まで@82M
GD142LV


今日部活で
明日新歓のお返し会
通例明け方までやるらしいから週末狩りできない…
かったるいー

狩りというか雑誌買いに行きたかったんだけどね
アニメ漫画専門店でしか売ってないやつを。

今ギルドは楼庵にお世話になってますー


BDは特に変化なし
強FZがいるだけで萎える…
9時BDでそこまで有名でないFZソサだけでCP周り占拠されたの見て
こりゃダメだ、と思いました。
line

【携帯よりも】たまにはPCからの更新【打ちやすいね!】

せっかく授業が開始10分で終わったので部活まで2時間半ダーということで一旦下宿先に戻って
コルムかAVAやろーと思ったのですが

どっちもメンテ・・・

仕方なくハンゲームの麻雀やってましたが速攻飽きる


たまにはPCからも更新します



今AVAで誘われるがままに入ったクランにスカイプINしてるとすぐ呼ぶ出されるので狩りができない><;

ソサ一次目標まで@97M
GD140Lv

装備が
LF篭手3*2
マナ頭LvSP14を購入

借金ガーってことで少し課金しました
ごめんなさいね!裏切って!


SP10k突破(10500くらい)
上昇SPは1500くらい。
ステ頭からLvSPに変えての印象ですが
狩りではどんなにやっても不足なし

BDでは尽きることもままあり。

案外大きかったのがEGOの減少

BDでクールが切れてしまうことが多くなりました
Lvが154になったので10振りほどEGO
残りの2をVITに。
装備なしでEGO200になるまで@30ポイントほどEGOに振りたいと思います




FZ云々

やっぱ強いね!
120Lvくらいのソサにやられると納得できないものがあります

他の職のブログでは同じように言われてますが
ソサでやってるかたは命中率設定があってからは言及なし

まーメテオなら戦えるし、FZはわざわざ修正されるようなこと言いませんからねぇ

他の人のブログで全職抵抗引き上げないとやってられない。という声もありましたが
仮に抵抗85%までいくとするとTSじゃー倒せないw

今の高LvFZのダメが大きすぎる・キャスティングが早すぎるってのが問題だと思います
(運営が仕様と言ったからには修正されることはない・・・のかな?)
マイティハンマーの例があるのでなんとも言えませんね

というか修正希望(



ギルド体験色々行ってます
体験可能なギルドお誘いお待ちしておりまーす




ここ数週間はIN率が異常だったせいか1週間ずつでもかなり密度のあるギルド体験していた気がします
|ω・`)ノチ
|ミ
line

TSソサとして~その3~

今回は狩り編です



TSソサにとっては沸きと何発で倒せるかが重要です

最優先から順々に
1発で倒せる(25LV差まで)

2発で倒せる(10LV差までorPT組んで10LV差まで)

3発で倒せる(10LV差まで&POT消費が少ない)

の順に優先順位が設定できます
ちなみに2発で倒せるモンスでも、最初範囲から外れてるモンスがいるので確実に倒すために3発打ったほうがいいです

同様に3発モンスも4発打つ。

☆次に基本的なモンスの集めかた

走りながらモンスのマス3マス隣くらいを経由する。
反応が遅い(足が遅い)モンスならRキーを駆使して歩きを混ぜると集めやすいです


☆逃げどころを用意しておく
集まったモンスの中心でTSを打つと次の魔法を打ったり、逃げるスペースがなく集まってきて
BOXされ、スキルキャンセル食らいまくりで死にます。

なので角度にして90°くらいの方向をモンスがいないようにしましょう。
以上は2発以上かかるモンスの場合。

1発で倒せるモンスなら打てば集まることなく死んでくれるので
モンス中心でもいいので多く倒せる位置でTSを打ちましょう。

☆発展編モンスの集めかた

基本を理解した上で2発で倒せるモンス発展編です。

周辺の敵に向かって走り(逃げ)ながら1発TSを打ってまだ攻撃していないモンスのほうへ向かいます。
(1発目を当てたモンスは後ろから追ってきてる感じ)

モンスに囲まれたところで2発目TS。
ここで、敵の姿が死んでいなくなる前に1発目を当てたモンスに向かって走ります。

2発当たったモンスは死ぬのでそこのスペースが開き、BOXされることがありません
そのあと3発目を打って残りのモンスを倒しましょう

これで普通4発かかるのを3発で倒せて時間・POT、どちらも少なく済む。

動画取れれば、わかりやすいのに

戦わないほうがいいモンス
☆ムスペル
射程圏が大きい
☆スナイパーシックルビット
射程圏が大きい
☆☆エンチャントクイーンスパイダー(陽塔2Fにいるカマキリっぽいやつ)
電気抵抗大きく、チャクラダメがきつい


〇狩りに必要なSP(装備SPRなし)

~110
5k前後
~130
6k前後
~140
7k前後
~150
8k前後

EGOはLV2倍あれば狩りで不足はないでしょう。

装備によるスキル+によって消費必要なSPは変わってくるので
目安として見てください。
line

100M切った

一次目標まで91M
GD139LVですね

土日なのに外に出ないっていう
家事うまー


最近記事の密度が薄い気がする

携帯からだと打ち込みにくいしSSも乗せれないからなぁ

今度変化した装備とTSとしての狩りの仕方を書きたいと思います
来週旗切れ。
倉庫に2個、イベントリに約2個分あるけどどうするかなぁ
line

sasa.jpg

sasa2.jpg

一応ロコ様とタキオンさんのブログに他の人のコメントで砦に関して言及があって
2倍時間なら考慮できるかもしれませんと返答していたので
ある程度の期待をこめてささやきしました

こちらの勝手な都合ですから無視しても許されるのですが
結局自重はしないということになると残念ですねぇ

眠さに任せてのノリ投稿


14日15時25分追記
4時前に開いた砦:ジャンヌさん・ロコ様とタキオンさん
15時20分に開いた砦:ジャンヌさん・ロコ様とタキオンさん
がいたのを確認。
仕事・・・?
line

体育が異常に疲れる

木曜は大学が1限薬用植物学と4限体育で
間の時間があるので一旦帰ってコルムやってるんですが
片道チャリ10分の坂道含む通学路2往復がしんどいのか
体育が疲れるのか、

かなり昨日は疲れてました

家に帰って9時ごろまで狩りをして目標到達したあとは
「お昼寝する~」と言って
寝て起きたら朝7時!!

んまーLV上がってるしよしとしますか
今日は4限までフル+部活+BDで狩れなさそうだし
少し余分に狩りしたかったケド


本体一次目標まで129M
GD133LV

灯台1Fはたまに出るバグラーはちるるアルさんに狩ってもらえるし
シナさえできればいい狩り場なんですがねぇ


また今今度2Fでーとしようね
アルさん!!

ちるるは却下。(ぁ
line

狩り目標失敗

昨日は忙しく狩り目標達成できませんでした

本体一次目標まで136M
GD132LV

まぁー適度にがんばろう


7時 鯖落ちでBD終了
あんまり覚えてないけど守ってた気がする


9時 守り オアシス 攻め 閃光
ほっぺさんの10kFZと天くんの一方的アンチがしんどかった
閃光とかるぼならが体験合併らしく一気に強くなったなぁって印象
シェダっちやエルロん見つけては狙ってました


10時 最後のほうだけ 守りHi 攻め S☆ オアシス
なんか守護GD弱くなった?
それとも重なっただけ?
TS1発で死んだような気がします
LAとって…取り返されたっけな

11時 守り オアシス 攻め ジャム
久々にジャムさんと戦いました
あまり見ませんでしたが強いですね~
キラシャンドラさんと殴りがきつかったです
ハウがなかったらしんどかったですね
敵からの妨害が少ないのがもったいなさげ





以下メモ
みそ 1、5
ヘカテ 2
現資金1、2

一応必要な装備は揃った
あとは強化・復旧待ち
篭手1つをA篭手にするかOD篭手にするかP篭手にするかってとこですね
line

ソロBDで萎えるポイントってありますよね

2時BDにソロ特攻してきましたが、
タル1 S☆のあぃさんが来てアンチで完全に封じられて面白くないので
アンチされる前に撤退
ゴロ3 1振り封印されていけるかなぁとも思いましたが
ダメ半分くらいしか与えれず、敵さんもそこそこ強いため撤退
タル2 守りこるまぁ 攻めひろみたち ボク
敵防衛の数は攻めに比べると多かったですが封印や粘着されなかったのでここに決定
相手にプリさんいましたがSSしか来なかったので無視して戦います。
1人の殴りの人が3発以上TS当てないと死ななく壁越えしてたのでしんどかったですねぇ

あとCPに乗っていたAsさんが1回も死ななかったですねぇ
10発くらい連続でTSしたんですが
どんだけHPあるんだろう…

そのあとPOT切れたのかCP降りてくれたので解除して城取り
1分半で取り替えされて2分ほどがんばるもCP落ちず終了~


狩りのほうは一次目標まで140M
GD132LV

前期テストが7月末でテスト勉強期間を踏まえて1週間取りたいので
それまで(7月10日くらい)に目標突破を目指したいと思います。
GDが146LVくらいになると思うので600Mくらいで売る感じですかねぇ

30Gくらいあればなんとか装備揃いそう
頭15G
腰10
リング1
強化1
アミュ2
その他1
ってな感じ
頭15はLVSP強化済みなので今のを売れば6くらいは手元に戻るし、25Gでいけるかも。
うん、無理ですね☆
がんばるSE☆
line

平日BDある日は狩り目標きつい

なんとか目標は達成しましたが学校朝から昼まで全部寝てましたよ
最初っから寝るつもりの授業だったので問題なしですが。

本体一次目標まで@149M
GD130LV


ギルドをHiの体験を終了してオアシスに体験させて頂いております。
範囲職が強く、妨害VITもいて戦いやすいですね

名古屋巻きさんにTSがいて楽と言われて嬉しかったりw
もはや(笑)なTSでも、こう言ってもらえると頑張る気になります。

BD
7時 攻めHi 守りオアシス
なんでしょうね
乙女さんにやられた感じ
BアタックさんのFZ1発耐えれたのが嬉しかった
最後取られて終了

9時 イグカラノ方面制圧
最後シュト
守り さくら 攻め S☆ オアシス
ここまで人がいると無理でしたねぇ
シュト1と2の2つに別れてBD行ったので、全員いれば変わってたかも…?
イグ制圧の時、1F2Fのモンス殲滅をやっていて、モンス退治ならTSが最適だな、と思ったり。

10時 オアシスをオアシスⅡに2つに分けてギルド内BD
ボクは今まで他のギルドとしてオアシスと戦ってきたので
分かっていましたがやはり名古屋巻きさんが鬼畜><
あと毒でポット使えないのがしんどかった

11時 守りオアシス 攻めHi さくら
個人的に熱かったBD
ここでもLFの力を感じた
LBで1発死しない。TOくらっても消えるのがLFだけでそのまま戦えることもある。

TOですがタマクラカン?さんが相変わらず凄いですね
鏡月んと並んで鯖トップTOだと思います
近く走りすぎただけでTOくらってますw
かなり牛を使った気分




松本さんのブログ見てHP%腰やLVSP頭が羨ましくて嫉妬してたり。
その2つが揃えばHP8kいくんかなぁ

頑張ろう、うん。
line

土日は更新する時間がもったいない

えー狩りして外出かけて、狩りして…と更新する時間がもったいない訳ですね。

1週間の狩り目標である30M

日曜狩り終了時で一次目標まで154M。
GDは129LV

無限で吸わせてもらったおかげもあり余裕で突破
しっかしこの1週間は狩りばっかりで生活に充実感がまるでなかったですね

大学行って帰って狩りとBDだけやって寝る
水曜と金曜の部活があるくらいでした。


あ、LF篭手買っちゃいました
名古屋巻きさんの+3 を2つで3Gで購入
ステの半分ちょっとしかVITに振ってませんが1250ほどHP上昇

これでBD時ハク2つの最大HPが5800に。
腰強化終了で6500
HPリング追加で7000
LV上げて7500を目指して目標終了

アミュが今借り物のピュアですので
ヘカテーさんが出してるエナジーを購入予定
お金が今600Mしかないし露天で売れるものどんどん売らないと行けませんね


ここで問題が重量
今狩り装備で青220個 カバン重量マイナス220

装備変更でリエライ+120
HPリング+160
ハク+300
アミュ+230
LF篭手+200
その他マナポなど
で計1100ちょい増える
青150個減って70個しか持てません。

カバンをいいものに変えても120個…しんどいですね~

あとはLVで稼ぐですが10LV上げても20個しか変わらない。

せめて180個くらいは持ちたいです。
そんな増えてく悩み悩み
line

懲りず無限吸い

えーと無限でまたアルさんちるるに吸わせてもらって朝5時までシナ要員(笑)として狩りしてました

今回は範囲がなかったのでなかなか死ななかったんじゃないかな!?

で、結局
本体一次目標まで185M
GD122LVになりました。


んで今攻撃速度α売れて3、6Gあるんですが
何買うか思案中

HP%エディ+5N
6セットしか買えず、よくて+4までしか進まなそう
LF篭手
3以上のものが欲しいが現状では出来る限り名古屋巻きさんの+3が2Gには手を出したくない
リュシュさんの+3が800Mだったらしいですから。
OD篭手
あまり見ないので値段がわからない
どうにか常時OD36できればいいけれど。
マナフル4 エンチャ1 Mシャミ1 OD篭手1 旗2 アミュ1で35…あとは…センス?


うーむ微妙
安いのから買っていく感じですかねぇ
line

狩り停滞理由

いまいち狩りが進んでいません
その理由は…



バグラー

エラー?落ち!!


灯台で狩りをしようってときに出てくるバグラー
長男なのでバリバリに強いです

ソサは逃げるだけ…
昔のころ、レアDでPKに会ったような感覚です

あれさえいなければもうちょい狩れてますねぇ

試練落ち!!

これはエラー表示もなく普通に狩ってる途中にいきなりコルムが落ちる現象です

4回くらい水曜メンテのあと行きましたが
全部落ちてやる気が出ません。
早めに修正してもらいたいですね



次に、謝罪。

昨日の記事で11時BDの際ぎりぎりでCPに乗ったけれど守護GDがでなかったと書きましたが
真澄さんの動画を見ましたところ、真澄さんは倒しましたがそのあとどなたかがCPに乗っていて
解除出来ない状態だったみたいです。

事実と違うこと書いて申し訳ありませんでした



いじょーです

アニメ見たい
line

無限吸い美味しいです

最初ちるるんがブルター倒したいってことでちょっくら探してました

結局四男2体末っ子1体倒して
クエ受けるのと1カルツをドロップしました

んで長男やりたいねーってことで灯台探してたらDSがいたのでせっかくだからやるか!ってことに。


毒+チャクラで死亡www

で慈悲はってなくて1、2M減少w
そしたらちるるんが慈悲12h張ったら無限で吸わせてくれるってことで
露天で買って再度DS!!

DS倒したあと吸わせてもらいましたw

そのあとBDを挟んで、1時からまた無限吸いw(6時まで慈悲がついてたため

結局本体一次目標まで198M、GD119LVになりました




BDは
7時 参加せず
9時 守りさくら 攻めHi S☆
TOがあんまり来なかったので戦いやすかったです

やっぱFZはずるいって気持ちが大きい

10時 防衛 攻め エルメス+最後オアシス
敵にFZがいないので戦いやすかった、…というより人数さが大きかった。
ボクいなくてよかったですねw
11時 守りオアシス 攻めHi
まさにFZオンラインw
あれは逆にメテオが欲しいですね
途中補給して、ドプをもらってA37 P36 OD37 で戦い。
上手く1F落として3Fに。
最後味方VITがCPは乗りましたが時間ギリギリ足りず

何度目味方ソサのBさんやボクが魔法打ちで固まってリログしてたのがもったいなかったですねぇ

FZの追加効果以外のダメ範囲キャス速度などは仕様らしいですが修正希望ですぬ

他にいないんじゃね?っていうTSソサの僻み

チャットでソサがメテオもFZも強すぎって言われるたぴに
TSを忘れないでってコメントしてますw
line

@212Mくらい

一応目標である本体4、5Mは稼いだと思います

試練Ⅳによくいきますが試練だと経験値鎧が意味をなさないのでもったいないかなぁと

ソロだと600体くらい倒して1Mくらいもらえます
本体はともかくGD的には時給3Mで美味しいですね



リアル状況
のどの痛み増大

大学の帰り自転車で転んで手を擦りむいて痛いです
あと自転車のタイヤが曲がって?ものすごく走りにくい
どこかに自転車屋があれば修理するんですが
まだまだ地域のことがわからないので店がわからない…


以上できるかぎりまったりと頑張ります
line

すでに狩り疲れ

3倍が終わったこともあり狩り疲れでやる気がでません


ソサ本体の一次目標の156LVまで@218Mだったかな
一日GD3Mで本体4、5Mでも50日
しかもGD3Mって大体3時間ですか…
BDや狩り場探し、チャットの時間を考えると6時間くらいです

学校以外の1日のほとんどをコルムに費やすのは如何なものかと。


というわけでどうするか悩み中

まぁさくらギルドと戦うととりあえずハイドないと的でしかないのがよくわかりましたね
DNも欲しいけどLV上げがしんどい

あとフリージングことFZ
(あれ?逆か?)
萎えとPSの向上があり微妙な心境です
やっぱ同程度の範囲でダメ2倍近いのは納得できませんね
上級スキルなのにWvよりキャスティング速いみたいですし…追加効果もずるいです

PS的には1マスの範囲差を生かして当てていく、ですがそれも動き回って打つタイプのソサには通用しませんね
そこも考慮して動いて戦うのも醍醐味ですが…
やはりメテオソサ相手のが圧倒的に戦いやすいです


あーFZオンラインすぎて楽しくない
本当TSの意義がわからないですねぇ


プリは何度かSFしましたが
ソサは一度もSFステFしてないTSっ子の嘆きでした。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

まましゅ

Author:まましゅ
CorumOnlineで活動ちゅの
<摩周>です
暇なときにでものぞいてください

line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
