
line

TSソサの戦い方その1

TSソサとしてLvが十分なくらいになってきましたのでまとめたいと思います

BDでの対人として考えてください




対速度FT:他の人と殴り合ってるところをHPを減らすのを手伝うようにして攻撃しましょう
注意点としては近づきすぎるとタゲがすぐにきて攻撃→即死のパターンですね


対LBFT:キャスティングではこちらのほうが圧倒的に早いのでTSを打って、
相手のキャスティングが終わるまでにLBの範囲の外に逃げましょう

注意点としてはTSだけで殺すことは考えない、です。LBFTのHPを考えるとTSのダメで殺すには相当な時間がかかります。


対速度レン:あまり・・・相手にしないようにしましょう
CPを殴っていたり、CP占拠されかかってる時などに他の敵とまとめて攻撃するときに当たって
殺せたら
ラッキー程度に考えましょう。抵抗値から見て青カプでほとんど回復されます。

たまに火抵抗しか確保していないレンさんもいるので、3000などのダメを与えれるときがあります

対CH・花火レン:CHに関しては・・・諦めてください、無理です。離れるくらいしか・・・
花火は大体の場合ハイドしてるので気付きにくいのですが
立ち止まって動かなくなったら花火だと考えて、攻撃を1発食らわせたら遠くに逃げて、範囲の外まで走りましょう。

注意点としては、ソサはレンに立ち向かわない。です


対サマナ:エレサマナはあまり戦い方を考えたことがないのですが、味方が敵エレに攻撃されてるときに
逆方向から本体に攻撃をしかける、ですかね
TOサマナに関してはたまに特攻して攻撃をしかけますが大体の場合TOをくらうのできついですね

サマナは天敵とまではいきませんが戦いづらいです

対AC:アンチを持っているACは自分のが完全に止められてしまうので恐ろしいです
プリさんがいれば対抗できます。
敵が見えるか見えないかの位置から、他の味方と一緒に攻めて困惑させましょう
逃げてもTSには追尾があるので、そのまま殺せることもあります


対プリ:封印プリからは逃げる感じですね
他の妨害プリやSSプリは気にせずに戦いましょう
ソサは貧弱ですので死ぬときはすぐ死にます

注意点はむやみにCP周辺のプリを倒しに行かない(メテオやLBの範囲に巻き込まれるから)
遠めからCPそばあたりにいるプリにぎりぎりかかるくらいで打ちましょう



対ソサ:TSソサはたいていの場合範囲が同じなのでHPの削りあいになりお勧めしません
他の殴りのかたにおまかせしましょう

メテオソサ、これが一番TSソサにとって戦いやすく、ギルドに貢献できる相手だと思います
メテオソサはCPから離れた位置でCPに向かってメテオを打ちます

そこで打ってる周辺にはメテオが届いてないのです
範囲の大きいメテオや自分の身も考え自分とCPの間にメテオを打ち込むソサでも
本人の後ろ側は完全に安全ゾーンです。

ゆえにメテオのキャスティングが始まったときに近くでTSを打ちます
そうすると相手は逃げるか攻撃してくるか、ですが

逃げた場合:追いかけましょう。廃ソサのキャスティングでない限り攻撃は避けれます
攻撃してきた場合:こちらも攻撃しましょう。相手の1発をくらいつつも、最初の攻撃を含め3発のTSを打ち込めます

大体3発を打ち込めば1800*3で5400ダメ。青カプで回復しても1回か2回なのでHPが4500くらいのソサは倒せます

注意点は、これは同程度のLvのSCを持ったソサ相手の話です
自分よりもSCが高いソサはこの類に漏れ、またこちらのHPに相手メテオを1発耐えるHPが必要になってます。

さらにハイドを持ったソサには使えない戦法です。

大体120~150Lvのソサと戦うときに使うものだ思ってください
ハイドを持った150↑のソサは殴りの人にがんばってもらいましょう



TSソサの方は少ないと思いますのでこの記事で
メテオソサの方はTSにこんな感じで狙われているので対策を講じてください

狙いは ソサ>FT>プリ>サマナ=AC>レン ですかねぇ

そんな感じでしたぁ

あとCP占拠されまくってるときは、即死覚悟でCPのすぐ近くでTSを打って全体にダメージを与えるように動いてます
line

栄光人少なすぎ

参加してる人数はまぁまぁ多いんですが
途中諦めて抜けたり、エラー落ちばっかでやる気なくなったりする人が多くて
やっていられないようです。


というわけで今回の栄光は・・・・・・


eiko13-09-03-30.jpg


なんじゃそりゃー!
3人です。
でもですね、別に途中抜けする人を咎める気はさらさらないです
こんなエラー落ち状態じゃやる気なくなるのもわかりますから。

14時からの臨時メンテに期待するしかないです。
line

3月29日

父方の祖父母のお家に行ってきたので時間てきにはあまり狩れませんでしたね

その分夜の砦Ⅱ3Fでエラー落ちすることもなく、長い時間狩れたのでよかったですが。

090329.jpg


なんか3日くらい前に比べて34Mもあがってるんですが、24hとかP1時間は使ってません
3周年ピヨと4周年旗と経験値DPと補償2倍イベントが効いてますね


エラー落ちが直っていたら月曜日にHセンスとチケと24hを使って狩ろうと思っていたんですが
直る気配が見えないのでまた今度にします。


目標は150でしたが、3月中には無理ですね
ゆったりと146にして、岐阜に引越してからまた再開します


最近ソロでもGDありでも狩れる狩場が多くなっていて楽しいです。

サハド3Fアグニウム3F GD無・有
塔5F GD無・有
灯台1F GD無
砦Ⅱ3F GD無(有も可)
どこかいっぱいでも他が空いてるのでいいですね。
バノン3Fとかはほとんど狩ってません、なんだか慣れないデス
line

145Lvになりました

とりあえず封印をもらってスピキャスに振りました


145skill.jpg

これでソサスキルは一通り振り終わりましたね

SC30で29のときよりも1段階打つのが早くなったのがよかったw


メテオは33で早くなるのかな?
確かそれくらいで1段階早くなるので、それを常に出せるように目標で装備整えていきます

メテオの範囲が36で大きくなるけど、それは後回しでw
Mシャ、20旗に変えることで+2はすぐできるので
あとアミュを購入してSC33が目標ですね

+7にするのもいいんですが、それはまぁ・・・+6エンチャを堪能してからでw
line

今後の目標

0:Lvを150くらいまであげる

1:マナーを+6まで強化する
それぞれにつける補正は
頭:LvSP(途中で妥協してステγの可能性あり)
鎧:全抵抗αorγ(手に入ったほうで)
足:移動速度α(5Tが安くなり次第)
腰:HP%(ゆったりとエディを集めつつ)

2:リエライの入手、かつ+6までの強化(TN20%)

3:A篭手の入手(安めで買えるまでは代用品でも可)

4:ソサ首の入手(今年中くらいを目標に)

5:サブの育成

6:HPリングの購入

7:良カバン(160Lvになるか48ヶ月を待つでよし)

現在の資金になりうるものが

カルツ1.4G
GJシール44枚(5N8枚として350*8=2.8G)
で4.2Gですね

鎧・足強化とリエライの強化、ソサ首くらいまではいけそうな感じ

SPも9k弱くらいは確保できているので、頭の強化を待たずにメテオにすることもできますね
HPも欲しいですが、最優先というほどでもないですし。


そろそろマイレージ使用金額が20万に近くなってきました
20万で終わりにしておきたいです・・・
line

ステ装備晒し

んーギルメンから要望があったので装備とステータスの晒し

ハックとかあったときに申請するときなんかは便利なんでしょうね

強化が終わってなさ過ぎて微妙・・・

suteskill

soubi


んーアミュが欲しいですね
EGOのあがるフリーダムか
スキルのあがるエナジーフローかピュアアミュレットあたりが。

7指は現在の状況下では現実的ではありませんね

ステータスはBD装備ということで
ハク2カオス1、HPドラゴンリング*1、HPDP鎧+4、LvSPDP頭ですね

ステータスだけなら、カオスの代わりにユリカ姫をつけてSP上昇させます

普段は、ユリカ姫を固定してつけて、入場時プラナのかけら*2、移動時カオスリング*2、最下層ハク*2
でBDに出ています。
あと今は3周年ピヨがあるので入場時にはそれを。

アミュはつけるときはビリーをつけて出ています。

クールが切れることはこの状況ではないですね

とりあえずこんなところでしょうか
あと知りたいことがあれば、可能なかぎり記載します

ちなみにもう1つの篭手と杖は、ギルメンの方からの借り物です
A篭手とリエライにしたいところですね
line

気づけば144

受験が終わり、後期国立の終わった13日から20日にかけて廃狩り

400Mほど狩って131→144まであがりました

sute


装備も、多少そろってきたんですが、記事を書くのが久々でお疲れぎみなので
やめときますねぇ


あとLinkに
ジブリの森マスター てんこのブログ 寝XILE

ジブリの森ギルメン べる猫のブログ べる猫の爪跡

ジブリの森HPをいれておきました。
のでぜひぜひ見てあげてくださいませ
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

まましゅ

Author:まましゅ
CorumOnlineで活動ちゅの
<摩周>です
暇なときにでものぞいてください

line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
