
line

記事消えた

記事消えました

やるきないー

青袋うめぇ20M
レン腰石100M
じゃんけん計5M
カーフスキン・カイ鍵など50M


お金240M
全部廃品の作るお金にする
んでGJ=5Nウマーに

ソサLv130
30分2倍2こと1h2倍1個使用
午後4時~午後11時、休みあったけど計30M稼ぐ

スピキャスが8~11は変化ないが
12か13から早くなっている
以上

記事消えたのでけっこう適当に
line

ソサ@9M
資金60M
CITRAさんがマナ鎧S2を作ったので交渉ちゅ
マナ足も図案と原型はあるので製造成功させたいなぁ

お金を作るために製造20%を露店に出してます
あと、塔2Fで出たレン腰石かな

レン腰石は150Mで出すか。
製造20%は・・・190Mかな

じゃんけんはけっこう負け越し
1個とか2個とかそんな感じ

あ、でも蟹代くらいにはなったから、あと22M(製造10%)くらいだ






勉強はひさびさに学校に講習いったけど、気分が変わる

勉強しなきゃ、って気持ちになる
ⅡBが全然できなかった
素でわからない、ってのはないから、問題演習をやったりするんだけなんだけど。
数列の等比数列あたりでミスったのが悔やまれるなぅ

化学は有機は覚えるだけだから楽に感じます

まぁそれでもトルエンと酸化マンガンカリウム?(KMnO4)の合成とか
ニトロベンゼンからアニリンの作り方(スズの還元)とかむつかしいところあるんだけどねぇ・・・

英語の無勉強っぷりが自分ながらに怖いです
line

23日

8時栄光の未支給

じゃんけん3箱まさかの0個


色々と疲れました
寝ますぅ
おやすみー


しゃちょー、天てんから服受け取りましたー
line

んー昨日なんだかんだで狩りしまくってたという

あ、数学センターは85点でした
必要十分がわかってなかった系
あとは二次関数の傾き・・・みたいな問題ミスった





んで最初に書いたように狩りしまくって、128Lvになりまんた
6,3M稼いだことになりますねw

発見としては、塔2Fソロでもなんとかいける
沸き場だとチャットやSPがつらそうだけどね

3箱3つ

Lvあがった以外はあんまし進展ないかも

あ・移動速度αが30Mで売ってたので2つ買いました

ソサ@22M
資金@45M


3箱以外に、1人で砦Ⅰ行って微妙に稼ぎ
ボスもいったりしたなぅ
蟹が欲しかったけど
毒5本くらいか・・・?収穫は。

あとPITも少し行って移動タリス2個集まりました
エーテル系はやったことないんですがいずれ移動+15タリス1つくらいは作ってみたいです
line

21日

学校のセンター数学ⅠAの講座
んー内接円の定義やどうなってるのかで少し時間食ったけど
それ以外のところではサクサク
全問正解でした(問題は簡単めらしい)
てーわけで残り半分の時間の解説聞かずにブックオフで時間潰してました

やっぱセンター数学はⅡBがネック
解く時間の速さも求められますからね



あとで追記でじゃんけんの結果書きます


昨日の10時BDでは
全防衛がきついってことで取り返しに切り替えたんですが
ユウさんに取り返ししてもらう予定が間違えて(適当にTS打ってたら)LAをとってしまいました

bano.jpg


まぁ他のギルドの方がLAになるよりはよかったと自己欺瞞


栄光は、私は1時栄光に間に合うように、学校の講習から帰ってきてるんですが
1時栄光に出ている人はわかるように、ここ10回くらい、バロスが勝ち続けてます
もう、やってられませんね
KENさんが強すぎます

これだけで10個の勲章がバロス側の人=強くなれるわけですから。

早めに修正を終わらせてくれるのを待っています、本当に。


やっぱ狩りしてないなぁ・・・


追記で、じゃんけん3箱1つ
強すぎ
全くお金稼げてないんだが
やる気なくなってくるなぁ
line

20日

まさかの3箱0個に泣いた

お金がないでし

んあーじゃんけn資金だけもたせてるサブが今25Mだから
あと3日で35Mとして、それで製造かなぁ
蟹と10%買うお金を考えてないけど。



シハの露店でマナ足未を求めてる人がいて、少し危機感
あーゆー風に出すってことはある程度お金を払ってでも買う気があるからな・・・
足原型とかも買われしまうかも知れん

ま、それでも35Mくらいでしか買う気がないけれども。

ソサ@6.4M
まぁほとんど狩りしてなかったし。
というか狩場がなぁ
塔1Fも適正が外れてきて不味くなったきた
牛が落ちるのはいいんだけどね

あとは旧塔4F・サハドアグ3F・新塔1F?
あたりかな
旧塔4FはPOT消費がきつい(一定のペースで減るわけでなく、一気に攻撃される感じ)
サハドアグ3Fは牛が落ちない
新塔1Fはあんまり狩りしないから美味いかどうかわからない。牛が微妙に貧弱

このへんの問題点が・・・

GDがあって旧塔or新塔2FでPTに入って狩りするのがベストなんだけどねぇ


いじょう、狩りのお悩みでしたー


しゃちょーまったりとお待ちしてまーす
line

19日

バンソがじゃんけん強すぎて嫌になってきた

3箱1つだけ。


13時栄光:負け

20時栄光:支給されず


露店で売るものがないわぁ

クリーフさんがマナ足原型40Mで売ってたけど、ちょっと・・・買う気分でない
じゃんけん費用でまかないたいからなぅ

原型を30Mくらいで買って製造してみたいですね


IN自体あまりしてないカモ
家にはいたんだけどねぇ

ソサ@6.75M
資金99M
line

18日

いや・・マジで夜勉強しますよ
うん、絶対やる

やらないなんてことがないように先に書いておこう
空間ベクトル章1終わらせる
化学、熱の次の項目終わらせる







バンソのじゃんけんの強さに泣いた
3箱1つ、っと


カーフスキンをゆきのんが45Mで買ってくれた。
そしてその製造は残念ながら失敗の模様(ノД`)


深夜にはαVITを買ってくれる人が現れて、12個で36Mげっつ


その結果、マナ足製造前と同じ、約100Mが集まりました

完成品が250Mで売りにでてたけど、高すぎる・・・
上限150M。希望100M以下。
150以上だったらがんばって製造します


ソサ@7M
勲章@11個



受験生なのに着実にキャラが成長してる!不思議!


今日のSS

syu-re.jpg

siren.jpg


試練は途中で(開始9分)POT切れて、脇によってました
修練は3Fでちょっと狩りしてたんですが飽きて少し上の階へ行って見ました

ちなみにGDなしではなんとか3Fにたどり着けるくらいです。

more...

line

17日

おいおい夏休みあと2週間とかウソだろ・・・
なんもやってないっす
まぁ9月から本気だす






3箱4つ
昨日狩りしてたらカーフスキンが出て、ギルメンいわく50~60Mで売れるらしい
50Mで出してます。

ソサ@13.3M
資金14M


続きはコミケに行ってきました談話

興味ない人はスルーで。
本当にコミケのことしか書いてないので。

more...

line

16日

おざわちゃんが闇腰製造して、流れがあった・・?ので
rizasさんが売っていたマナ足製造SETをやってみることに


図案5M・原型36M・蟹14M・10%23Mの合計78M・・・

1ヶ月くらい前に50Mで完成品売ってたとき買いたかったぜ・・・



mana1.jpg


mana2.jpg



結果は・・・

more...

line

15日

コミケは17日だけいきます
とりあえず3箇所あいさつに回るつもり
初対面になりますのでできるだけ失礼のないよう心がけます
お一人には私に対する好印象がない可能性があり、またお一人は掲示板でも直接な接点がないため。
文章でしか係わり合いがないため、誤字なのかわざとなのかが気がかり。
どうでもいいことに対しては開き直るのが特徴ですが、本当に気にかけて止まないものへは最善を尽くしても尽くしたりない性質なので、心より自分の態度に心配します


値段の問題で企業の、きららの岬下部様布団カバーをどうするかが決まりません
6000円は高いだろ・・・天秤12個だぞ・・・製造20%と24h3個ずつ・・・1G・・・



じゃんけん4つだったかなー
Mシャミ9Mで2個買って+4まで強化
今度強化10%が安くなれば(火曜日のセールで)+7まで強化したいっすねぇ

栄光@13個
受験終わるまで旗は起動しないけどw
んじゃーまた
line

14日 帰省帰り

帰省帰りってなんか表現として間違ってるような・・・
「帰」が2つあるのに違和感


帰省とリターンで微妙にラッシュと時期ずらしたので混んでませんでした
新幹線も自由席で座れましたし。

土曜~木曜(今日)にかけて帰省してました

勉強は数学ⅡBと化学
熱化学方程式が理解できたのがよかったなぁ
あと全くわかってなかったベクトル。


じゃんけん(3キャラで3つ・・・かな
いない間にずいぶんとLv正確の値段さがってましたね
300↑が50とかあるらしいし。
あと見た感じLvHPが少し下がってる
LvSPはまだ余裕あるけど、このままだと上がっていきそう

資金94M


帰ってきたばかりであんまし行動おこしてません
ネット巡回や更新を一回りしただけかな

ちょっちあとで帰省中に書いた絵でもまとめてあげますか。
全部同じ構図という進化のなさの代物ではありますが。
line

8日

オリンピック

んなことぁどうでもいい


なんか結果的に8M狩ってました
勉強はしてません
127lv。
迷ったけどスピキャス振り(カームにしようかどうしようかで)

ライトニングが壁超えしたようです
溜めがなくなた
(スピキャス10)

お金ない
3箱いくつか、で資金94M(LvSPを3つ買った)
製造20%は9時0分1秒に更新したところまだ出ていなくて必死んなって更新しましたが
1つしか買えませんでした
がんばれば3ついけそうだったのに・・・(3ヶ月そればっかり)

ちょっち萎え( ´・ω・`)

いじょーです

書くネタがのぅなってきましたねぇ
line

萎え

強化2連続失敗萎えてます
まぁ2回くらい普通なんでしょうけど。
1回の失敗で天秤エディなどで100Mくらい飛ぶからだるい

ちょっくら、お金集まっても強化しないで貯めておく方向性にします

PIT狩っても全然アイテム出なかったしなぅ
やっぱマイレですかね
できることならば製造20%3個買って
適当なマイレ補充イベで補充しつつ、第5金曜に備えます
24h2倍は製造20%を買えなかった費用を使いますお

あと資金の工面の意味では、GM主催のイベントの目録作りでもらえるGJシールですかね
5枚集めて5Nスクもらいたいです
ソサ@9,6M
line

5日

数学解きなおし
化学問題集5問
英語文法(1-5)

やってなさすぎて笑える
オリっちに負けないようにがんばんねーと。






じゃんけんは3箱4つだったかな
なんとなく塔1F行ったらPITいたんでそのままの気分で他の階層のも狩ってたら
カイエンのチャクラクロー・火&雷タリス・アンシとか
で合計30Mくらいになりまんた。(火&雷タリスは自己使用)
塔1Fでの狩りでひっさびさ、本当にドロップするのか疑問だったくらい久々に
全ステが出て12M売り
なんだかんだ合計で45Mくらいお金ゲッツ


資金:220M
LvHP売って500MにしてLvSP4つくらいに換えておく予定
天秤使わずにMシャミ+7を作りたいところ。(計算上では8個*8Mで64M)
EGO盾もD4まで天秤使わないで作っておきたいけどEGOエディ微妙に高くて買う気になれないw

ソサ@10.5M
line

4日

勉強なんて放置

いや、まぁやんなきゃなんだけどね



箱は今日の分はやってあるので変化なし
倉庫にあった過去の装備を売って480M得る
んで倉庫の60Mと合わせて270MのLvHPを2つ購入
1つを280Mで売って、100Mアルさんへの借金返済で
資金:170M
瞑想オンライン、ソサ@12M
line

4日2時BD

最初はタル1にて防衛
城主の灼熱のシェダさんが当日INしていた様子がなかったので経験値をとっていないと思ったのでw

防衛 ジブリ 攻め BM→ろうあん
B1では、まだおいらしかタル1に行っていなかったので
ぷろてぁさんのチャクラにぼっこぼこにされました

攻めがモンスター殲滅をpしている間に数人のギルメンが到着

B2にて攻防戦開始
最初はぷちうさこさんと先輩、たまさんのサイトでぷろてぁさんをきっちり倒していいkながら対処
していましたが途中、Firstさんがきてから状況が少し変わりました

全員が攻めてきたのでCP周りを占拠されてそのままB2が落ちましたね

B3ではCPに乗っているとFirstさんに殴り殺されるのがわかっていたので
CPにへばりつかずに攻撃から逃げつつCPに乗った人を倒す、という作戦に変えました
ぷちうささんとNORIAさんの雨が光ってました
おいらは敵が着たらTS打っていましたが、SP切れまくり
資金繰りがあるのであまり使いたくなかったけど3箱開く

@8分ぐらいで、このままならなんとかいけるかなぁと思っていましたが、
途中からきたさくらが人数も強さも多くCP占拠され落とされそうでしたのでタル2へと移動

タル2にはろうあん・WFと他いくつかのギルド(?)がいてけっこうな人数でした
ろうあんんがけっこういましたねぇ

最下層で攻め。他のギルドの人たちもみんなで攻め
で、誰かがCPをおとして、ぷちうささんがCPのる。
そうすると、他の攻めがみんなCP周りで範囲を打たず橋の真ん中などで打ったり攻撃して、CPを援護する形に!
残念ながらギルギリでうささんは解除できませんでしたが、その次にたまさんが乗ってくれてみごと解除
そのときのLAは他のギルドの方がとりました

その時点で残り2分40秒
走る。走る。走る。

B2の後半を走っていたときにぷちうささんのLAコールが。
はやいぞ おいらまだB3にすら着いてないのにw
そうして残り1分ほどだったので敵も来ず無事BD終了っと。

けっこう楽しかったです


3箱4つ(うち1つBDで消費)
資金-50M
アラ目売って少しお金ができました
ソサ@13M
line

メモ


INT50
VIT40
EGO10 (こ・よ)
line

3日

うわっ
この記事書こうとして気付いたけど、今日の勉強0
やばい、やんなきゃ



3箱1つ
勝率わるー
スイカも特に変動なし
ソサ@15M

現在資金-70M
自分用:アルさんに100M
line

2日

模試2日目
まぁ化学物理政経でそんなつらくはなかったです

終わって模範解答みてるの軒並み違っていて、あせりましたけど。
終わったこと言っても仕方ないですし、次に繋げるべきですよね







3箱1つ まーこんな日もあるかぁ
もりもりスイカ狩って、壊して、アイテム拾って、ですが
現在(昨日の5個除く)55個開いて
2:太陽篭手
3:月篭手
4:ガチムチ男D
1:女の人のD
1;アラー目
3:シナLv5
41:スイカ

スイカ多すぎww
Dも倉庫の場所とってて邪魔です
月篭手は補正が13・15・18
んー25くらいができたら強化します
太陽篭手は11・22
22のほうは強化してみたいカモだぜ
そんなとこです。BD出たらその報告も混ぜていきますかね
弱PCなんで周り見る余裕もないんですケド
line

ソサの狩り方

基本は逃げ打ちです

走り回って、攻撃されない距離とタイミングを感覚と経験で得て、スキル攻撃(以下スキル)
すぐに走り回って再スキル

そのタイミングは敵キャラの移動速度や攻撃の範囲によって変わってくるので、
狩りをしてるうちに掴みましょう。


やっぱ狩りではスキル速度以上に攻撃力=殲滅力が大切だと思いますので
スピードキャスティング(以下スピキャス)よりもマスタリー・エクスプロージョン(以下エクス)を上げることをお勧めします

サンダーストーム(以下TS)ソサとしての基本のスキル上げは
1~20 ライトニング
21~45 メディテーション
46~70 ライトニングマスタリー
71~75 スピキャス
76~95 TS
96~96 エクス
97~101 TS
101~125 エクス
126~ スピキャス

です。

では次にお勧めの狩場の紹介に移りましょう

GD持ちのリッチな場合
GDに頼って95Lv・TS20くらいまで育ててください
それくらいになればGDのお供ができます

GDのない場合
1:ギルドの人に育ててもらう
2:普通にソロでがんばる

2について書いていきます
基本的にスキル振りを見ればわかりますが、TSを覚えるまでにライトニングしか攻撃スキルがありません
なので狩りがつらいです
人によっては先に雷系の中級スキルであるアースクエイク(以下EQ)を25振りして狩りの効率化を図る人もいます
EQとTSは基本的に好みです
EQはダメが低く、使用時に走るラグあるが消費SPとキャスティングタイムが短い。
TSはダメが高いが消費SPがEQに比べて高く、キャスティングタイムも長め。

EQのラグのいうのは他人が使っていたり、自分で使うとわかるのですが
打ったあとに画面が一瞬凍っているような、時が止まったような感じになるのです。この辺は体感が一番わかりやすいです。

で、まぁEQとTSのどちらをとるかについては好みとして狩場についてでした

1~8Lv チェシュカ・イシュタニの地上1F 最初の狩場として適当
9Lv~15Lv チェシュカ地下1F 理由ワイトの攻撃速度エディや移動速度エディが売れる
15~25Lv チェシュカ地下2F 敵の強さが普通でアクティブなモンスがいない
25~30Lv チェシュカ地下3F モンスの沸きがちょうどよい。アクティブなチッカーがいて近寄ってきて楽
30~40Lv チェシュカ地下4F モンスが常時いっぱいいる。SPが切れたら地下3Fに逃げましょう
40~50Lv デイロース地下2・3F キランド1F 
このLv帯は一番狩場が難しいですが、ボーダンやアマメイトの雷抵抗が高くないことからここをお勧めします
50~60Lv ビヨンド・デイロース最下層 EQを覚える人にとっては56Lvからは楽ですね。
ライトニング一本の人はまだがんばりましょう
50~65Lv(別狩場) 




がんばって遠くまでマイレの補充行ったにも関わらず
この記事を書いていてLvSPの限定発売を忘れていたので
萎えまくってるので、ここで記事を終わります
みなさん、自分でがんばって育ててください
以上です
line

1日

今日は河合塾模試一日目でした
国語英語数学(ⅠA・ⅡB)もマーク式

国語と英語は全部埋めたけど数学は大問3か4までしかできなかった
全然解けない・・・
国語と英語が全部埋まったのも理解してないから適当に埋めて、埋まった感もあったしなぁ。

数学の解くスピードに問題アリと感じました。
もっと精進します
明日は模試2日目:理科2科目に社会1科目




狩りはしてません
箱3、3個かな・・・?期待値超えてる日が続いているので満足です
大抵ルナで1Mか990kで売っているので入用な人はどうぞ。
できるだけ早く売れてもらいたいのでー

スイカの種はいくつか集まりましたが、公式の掲示板によると今開けても
ほとんどスイカ(HPSP回復500)しかでないそうなので
貯めておりますぅ。5個ばかし開けてみましたが全部スイカでしたしね。

資金33Mくらい
ちょっくらLvSPを買うためにマイレ補充いってきます

前LvSPを第5金曜日に売り出したときは20000Pだった気がするのですが。
気のせいですか、そうですか
まぁあのときはまだプレミアムありませんでしたからね・・・

今度TSソサの狩場・狩り方でもまとめてみたいですね
こんな記事ばっかじゃどうしようもありませんから。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

まましゅ

Author:まましゅ
CorumOnlineで活動ちゅの
<摩周>です
暇なときにでものぞいてください

line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
