
line

一旦帰省なので戦績

完全にAVAブログ化してますがのんびり行きましょう

タイトル通り帰省するので区切りということで戦績経過

avamydeta0222.jpg

attack 270
deffence 97
reader 364
勝利 125
敗北 76
ラウンド勝利 899
ラウンド敗北 718
キル 2279
デス 1861
プレイ時間 33:01:30
RMメイン武器キル1780
RMHSキル462
KD1.22
RMHS26%


HS率は遠距離をスコープを使って確実に当てようとしてHS狙えてない感じです
キル/デスはスコープでリーダースコア重視しているためか前回より低いですね

遊びとデイリークエストをこなすための護衛で分隊長のスコープや、戦車の修理でリーダースコアとアタックスコアが大目になっています

ユーロ集め(リーダースコア500や1000)のために前回の時からかなりスコープを使用するようになりました
おかげさまでSDがガンガン上昇して1.250まで上がりました
今の爆破8-8野良における実質SDは1.4くらいかな・・・統計取らないとわからないですが。

前回の目標SDは達成したので次はSD1.300を目指してやって行きたいと思います
line

コルム歴とAVA戦績

テスト前でェす


コルム歴をなんとなく徒然と。
久々に公式行こうとしたら昔のURLじゃ飛べなくなってました
新公式にコミュニティ板ってないんですね・・・



私のコルムを始めた時期は
2007年の1月。かな?
中学3年で友人がやっていて話を聞いて始めました。

ACの実装が終わった後らへんだと思います
バレンタインイベで 天秤・ビリーの白鳥・カバン。などが手に入った時ですね
まだ町でドロップができたようで初心者の私は他の人が落としたハンマー(笑)や蟹を拾ったりしました


バレンタインイベも貰える物の良さがわからず結局7回分くらいだけ交換して天秤数枚・ビリー4つで終わった気がします

アル鯖ではソサから始めましたが合わないとも知らずビリーを長い期間つけていましたね
(最初ニル鯖かエル鯖で始めてFBやWv、ステを全部均等に振ったFTをやりましたが友人がアル鯖と聞き即廃棄)

2月頃友人がマスタをやっていた †牙龍† というギルドに加入
ステ振りやスキル振りは友人が教えてくれたサイトを見ながらソサを育てました

装備は最初はクエ装備でしたが40レベルくらいで1G+9の装備を自作してつけていましたね

リアフレでマスタだったFTは110Lvほどで、最初の少しをタル・シュトで吸わせて貰った事を覚えています
ギルドには他に、殴りプリのリアフレ(85Lvくらい)、レンジャーなどがいたのを覚えています

私は1G+9でFSを5振りだけした状態で育てながら無補正ホームリョン+9を買いTSまでの75Lvを凌ぎ切りましたw

今考えてもあの頃はGDもなく吸い行為だったような気もします。(当時の自分なりに必死に戦ってましたが)

そうしてる内の途中始めて4ヶ月ほどした5月頃所属していた†牙龍†にINする人がいなくなり脱退
その後8月ごろに公式のギルド募集板で見た Anti-HeroのHPに書き込みをして加入

当時の書き込みを考えるに88Lvのソサだったと思います

ギルド加入後の初めはギルハンなどに度々参加してBDデビューも同じような時期だったと思います。
(実際には†牙龍†で30LvくらいでBDに連れられたがまずPKモード、剣モードすら分からず何もしていなかったと思います)


Anti-Heroで100Lvくらいになりました

そうこうしている内に Anti-HeroもギルメンのINが少なくなり高名なツバサさんと2人しかINしない時期が2ヶ月くらい続いたと思います
初めてBDで城を取ったのもその時期で守りで何をすればいいかわからなかったのと、記念のSSを撮りました。

さすがに人がおらず寂しかったのでサブで入っていたギルドの 翡翠、にメインキャラのソサ(ずーっと摩周ですね)を入れてもらいました


その後は翡翠の後釜ギルドである KokoFree3、突発的に参加することになった ジブリの森OFFを経由してから(笑)
ジブリの森 加入

放浪したりなんやら。の時期ですね
その頃はもうブログを始めていると思うので書きませんが、その途中を書くと

狩り関連では
130Lvくらいまでは黙々と狩を続けたように思います

受験が終わって3日間引きこもって16時間狩り・8時間寝を3度繰り返し塔2F・5F狩で150Lvくらいにして
その後は灯台で黙々と狩りで180Lvくらい。


ギルド関連では
確か翡翠加入~KokoFree加入まで一時期3ヶ月ほど隠居していたと思います
久々に入って数日活動しましたが誰もギルメンがINせずルディで翡翠に誘ってくれたファイターの たけじ さんがKokoFreeのギルメン募集をしていたので入れてもらいました

1PTくらいでのBD活動や数人集まっての塔のPT狩りが多かったですね

KokoFree活動中にCITRAさんのギルド 雪風 が合併
多分当時のギルメンがコルムの中で一番長く接した人たちだと思います

まとめてジブリに加入 以後略

そんな感じ




こっからAVA関連、というか定例のスコア比較

avamydeta0201.jpg

アタックスコア 136
ディフェンススコア 88
勝利 146
敗北 122
ラウンド勝利 1217
ラウンド敗北 1093
キル 3021
デス 2325
プレイ時間 41:44:20
RMメイン武器キル1560
RMHSキル451
HS率28.9%

HS率はちょっと微妙ですがキルデス(KD)が1.3と高くていい感じです

リアフレの友人に薦められたヘッドホンを購入
足音聞けていい感じですが、前後の音が聞き取りづらいかな・・・
PC側の設定を今デスクトップステレオスピーカー設定にしてますが
5.1chサウンドスピーカーにしたらやけにうるさくてつらかったので前記状態

SDは今1.228まで上がりました
目指せ1.250ですね
line

薬学史()レポート

マスタードガスってのについて書いてたんですけど
いまいち書くことなくて規定文章量の半分で終わりました

もうこれでいいや
line

年末は寒いですねぇ

恒例の戦績ちぇっく

ScreenShot00005.jpg

前回からの進展
attack 76
deffence 91
勝利 140
敗北 113
ラウンド勝利 1344
ラウンド敗北 1186
キル 2648
デス 2117
プレイ時間 42:29:18
RMメイン武器キル1672
RMHSキル425


これ結構勝ち率高くなってるように見えてイライラから強制終了することが何度か(何度も)あったので実質敗北120くらいですかね。
勝っててもEsc押して出るときが何度か・・・あります

なんか以前よりも初心者が一般チャンネルに来ている気がします

SDが少しずつですが上昇していますね
M4に変える前までSD1.199まで落ち込んでいたことを考えるといい上昇っぷりです

このままいけばゆっくりと1.3まで上がるかな
HS率は25%ほど。もうちょっとあげたいですね
line

AVA設定関係[センシ]

えーと明日学校のほうで有機化学の中間試験なんですが
勉強の合間にAVA生放送見てたらついセンシを図ったりしてました


勉強?あぁ範囲ページ多すぎてね・・・
といっても数時間もやってな・・

まぁセンシ気になったんで・・・ね!

800dpi、ゲーム内センシ16~19(日に応じ微変)
180度回すのに5.7~5.8cmですね

知り合いと比較したらハイセンシ気味でしたけど、横90度から打たれたときに即時反応できる程度になってます
後ろから打たれるとすぐには振り向けない、のでそこはゲーム中に味方の位置に気を配りながらやってます

逆に正面でも細かく狙えないことはありますね
人によって良いセンシは違うので自分で少しずつ変えてやるのがいいですね


設定関係ですと補助カメラと可変なんとかは使用してません
ガンマは一番明るいのにしていましたが、いつかのマップ微修正でFoxHuntting1設置ポイント辺りが明るくなり見にくくなったので多少低い(暗い)設定にしています
line

移管ですか、メインはAVA記事です

コルムはネクソンに運営権移管らしいですね

あまりネクソンの会社を知らないのでなんとも言えません

まぁ移管はゲーム内には影響ないんじゃないかな
終わるときはもっと人減ってからだと思いますケド。


つーわけでAVA戦跡


avamydeta1118.jpg


前回からの変化

アタックスコア 253
ディフェンススコア 143
勝利 254
敗北 234
ラウンド勝利 2020
ラウンド敗北 1981
キル 5034
デス 4458
プレイ時間 73:09:40
RMメイン武器キル 3996
RMメイン武器HSキル 1037



前回から今回までのキル/デスが1.13 HS率が26%

M4をメイン武器に変えました。多少は戦績安定していい感じになったんじゃないでしょうか
line

AVA補給値122%

友人宅で遊んだ後徹夜する暇つぶしにAVAでビギナー鯖特攻してたんですが
ちょっとやったら作戦遂行優秀なんたらバッチを手に入れてビギ鯖から追い出されました

hokyuu.jpg


そのあと一般にあった殲滅してるとライフルマンのスキル獲得の補給値1万*2を貰って
ステータスの補給値が122%でした
122%って・・・

しかしM4強し
HS率がSA58ParaやAK47MkⅡの比じゃありませんね
ビギ鯖補正が大きいでしょうけど一般殲滅でもそれなりのHS率

それだけです
SG556もいいけどね
line

AVA成績進展その2

また前回の記事から1ヶ月経過したようなので記事

今回はAVA

8~9月は帰省率が高く中々AVAできてなかったんですがちょぼちょぼとやった結果

ScreenShot00000.jpg

こんな感じに。


えーと以前の記事からの進展は

ゲーム勝利 +361
ゲーム敗北 +341
ラウンド勝利 +2844
ラウンド敗北 +2826
キル +7087
デス +6786
プレイ時間 +103時間40分


ですね

SA58Paraを使ってからスコアが安定してないのかな・・・
ただお金入れてないし補給部屋も行ってないんでゲーム内資金がないんですよね
SG556は買っておきたいけどHSしないとSA58Paraに比べて弾いっぱい打たないといけないしw

やっぱSAのHS1発の魅力は高いです

あとはグレ制限が効いてそう
以前は同種のグレ3つ持てたんですが1つしか持てなくなってグレの倒し率が減ってそう
お金節約ってことで今アクセサリなしでグレ1つ・サブ武器はPMRMはP226・もちろん補給防弾服初期ヘルメットで衝撃吸収ブーツなし、でやってるのもあると思います。


まぁ何よりヘッドホンないんでスピーカーでやってるのが大きいんでしょうね
多少はスピーカーでも音聞けますケドDS1外周の足音聞けないのは致命的かな
リアフレにNoob乙と言われましたねw


そんな感じです
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

まましゅ

Author:まましゅ
CorumOnlineで活動ちゅの
<摩周>です
暇なときにでものぞいてください

line
FC2カウンター
line
カテゴリー
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
sub_line
